俺のアジト。

ここは俺の秘密基地。

今の平凡な人生で終わらせたくない。

メガネを買ったら世界が変わった。眼精疲労や肩こり片頭痛持ちの人は、すぐにメガネを買え!

こんにちは。あまぐりです。

最近はブログにツイッターにインスタにと、なにかとパソコン・スマホを見つめる時間が長くなっております。

夕方くらいになると目頭を押さえて「くぅ~」って言ってます。

それくらい目が疲れる事が多いです。

 

〈目次〉

 

【メガネを買わなかった理由】

僕はずーっと昔から片方の目だけ視力が悪くて、目が疲れやすかったんですが頑なに裸眼で過ごしていました。

車の運転は裸眼で可能なレベルでした。

一度メガネを作ったこともあるんですが、耳の横が痛くなるしメガネだとモテないと思い込んでいたしですぐに辞めました。

コンタクトは取り外す時が怖すぎて、使用期間が1DAY。笑

 

【メガネを決意した出来事】

 しかしここ最近、眼精疲労からくる肩こりに加え、片頭痛、ドライアイなど、次々と押し寄せてきました。

視力もガンガン落ちちゃって、慌てて眼科に駆け込んだわけですが(ドライアイはその時判明)メガネの使用を推薦されました。

前年の視力検査時からさらに視力がおちており近視だと判明。

さらには視力の良かった方も、ガックリ落ちており乱視のオプションつき。

f:id:amaguricafe:20180815010058p:plain

たぶん次の免許更新では、矯正器具なしでは通らないでしょう。

それよりも、更新までの間に事故でも起こしたら大変なのですぐにメガネを買いに行きました。

 

【メガネを買う時は病院で紹介されたお店にすること】

メガネは買ったら終わりではありません。

買ってから1ヶ月くらいしたら病院に行って様子を見てもらった方がいいです。

病院で紹介された優良店では、お医者さんの処方箋で微調整を無料でやってくれるところがあります。

だから、病院の指定をうけたメガネ屋さんで作るのが絶対オススメ。

 

【メガネをかけてみて】

メガネは体の一部だって誰かが言ってましたが、ホントその通り。

ブルーライトカットもいれてもらったので、パソコンを使用している時の疲労度が雲泥の差。

僕がいったメガネ屋さんでは頭の幅に合わせて細かくメガネの幅を調整してくれたので圧迫感もずれ落ちる感じもなく、ストレスがほぼない。

肩こりはまだ少し残ってるけど、これは筋トレの影響かな。笑

片頭痛は今のところ全く無いです。(←これが一番うれしい!)

 

【まとめ】

眼精疲労、肩こり、片頭痛等でお悩みのあなた。

それは目からくるものかもしれませんよ。いいえ絶対そうです。

俺はメガネかけてるから目じゃない。って人もそのメガネ、いつ作ったやつですか?ちゃんとお医者さんの処方箋のもと作りましたか?

そうじゃなかったら、そのメガネ作り直した方がいいかも。

 

ツイッター

インスタやってます。

 

www.instagram.com

よかったら見てください。

それでは。