俺のアジト。

ここは俺の秘密基地。

今の平凡な人生で終わらせたくない。

ガラナアイスクリームを食べた。道南七飯町の道の駅「なないろ・ななえ」

どうもあまぐりです。

最近寒くなってきたのにアイスクリームの記事ばっかり投稿してる気が・・・。

 

〈今日の目次〉

 

七飯町の道の駅「なないろ・ななえ」】

まずは、七飯町ってどこだよ。って方もいると思います。

七飯町は、あの函館市に隣接しています。

Google マップ

基幹産業は農業。

野菜や果物は最高に美味しいです。

また、道南最大のスキー場や国定公園である大沼公園があったり観光スポットもたくさんあります。

 

そんな七飯町に今年オープンした道の駅が「なないろ・ななえ」です。

【公式】道の駅なないろ・ななえ|北海道七飯町〜西洋式農法発祥の地〜

 

【お店がいっぱいある】

なないろ・ななえにはお店が沢山出店しています。

f:id:amaguricafe:20181013160326j:plain

アイスクリーム屋さんとクレープ屋さん

 

f:id:amaguricafe:20181013160415j:plain

クレープの種類が沢山!

全部美味しそうです。

 

f:id:amaguricafe:20181013160518j:plain

一番おいしそうなにおいを放っているのがこのお店。

いももちやさん。

いももちだけで上の看板のバリエーション!?

お得なセットメニューもあるみたい。

次回来た時に食べてみます。

 

f:id:amaguricafe:20181013160733j:plain

こちらでは、フレンチトーストやコロッケなど地元産の商品が味わえます。

休日は行列ができる人気ぶりですよ!

 

f:id:amaguricafe:20181013161042j:plain

こちらは地元の特産品などが買えるコーナーです。

お土産だけでなく、地元の人が野菜を買いにきたりしています。

さすが農業の街!

ちなみに僕はお土産に七飯町のリンゴジュースを買って帰りました。

100%なのでとっても美味しかったです!

 

ガラナアイス】

この道の駅の顔といってもいいんじゃないだろうか。

ガラナアイス!

ガラナ自体がクセがあるので、好みは人それぞれだと思います。

僕はガラナ好きなので是非ガラナアイスを食べたいと思って買いに来ました。

 

こちらが、ガラナアイスです。

f:id:amaguricafe:20181013161508j:plain

カップとコーンが選べます。

ブログ的にはコーンが映えるんでしょうが、カップにしました。

 

あと、この上にパチパチを乗せるVer.もあるようです。

f:id:amaguricafe:20181013161844j:plain

ブログ的にはそっち買った方が・・・以下略

パチパチ苦手なんですよぉごめんなさい・・・涙

 

気になる味ですが・・・

ガラナアイスは味が濃い!

コアップガラナをそのままアイスにした感じです。

f:id:amaguricafe:20181013162200j:plain

でも、アイスとしてはかなりイケる味ですね。

周りでは賛否両論ありましたが、前評判で聞いてたより数倍美味しかった。

次また食べたいか聞かれても食べたい部類に入ります。

本当に。

 

 

【最後に】

どうでしたでしょうか。

七飯町の道の駅なないろ・ななえ。

七飯町函館市観光に来た際には休憩だけでもいいので立ち寄ってみてはどうでしょうか。

新しいですからね、綺麗でいいですよ。

 

P.S.トイレがめちゃめちゃ綺麗で感動しました。