俺のアジト。

ここは俺の秘密基地。

今の平凡な人生で終わらせたくない。

名古屋で美味しいもの食べてきました。

どうもあまぐりです。

僕はいま仕事の都合上、名古屋に来ております。

セントレア空港おっきいですね!

テンションあがります!

 

〈今日の目次だぎゃ〉

 

仕事もそこそこで終わるので、ちょっと観光がてら美味しいものを食べてきました。

 

世界の山ちゃん

名古屋に到着した日、仕事の関係で飲み会でした。

仕事先の関係者がせっかく名古屋に来たんだからと手羽先食べられる山ちゃんに連れて行ってくれました。

(実は、札幌にもお店あるし、東京で働いてた時結構使ってたから名古屋で食べなくても良かったんだけどね。もちろん仕事なのでそんなこと口が裂けても言えませんが)

f:id:amaguricafe:20181014100733j:plain

「世界の」って名前がすごいよね。

 

※仕事での付き合いなので、お店の中で撮った写真はうpしません。

 

【名古屋の手羽先】

ということで、手羽先の写真を撮りに別のお店に来ました。

・・・もちろんおひとり様です。涙

 

f:id:amaguricafe:20181014102912j:plain

このお店は(名前は言いませんが)北海道にも同じお店がありますが、名古屋で食べた方が美味しかったです。マジで。

やっぱりチェーン店でも名古屋の手羽先は美味しい気がする!

名古屋のプライドでしょうか。

他にも煮込みうどんと、味噌カツ食べたけど美味しかったです。

※味濃いのが嫌いな方は向いてないかも。笑

 

 

【これぞ名古屋名物!ひつまぶし】

f:id:amaguricafe:20181014102638j:plain

今回初めて知りましたが、ひつまぶしは3回に分けて食べるんです。

はぁ?って思う方いるかもしれませんが説明します。

 

下準備:4等分に分ける

まずは4等分に分けてください。

 

1回目:普通に食べる

まずは4分の1を普通に食べます。

出された状態ですね。

f:id:amaguricafe:20181014102618j:plain

とっても美味しいです。

どうやら名古屋の味付けは僕には最適みたいです。

名古屋の運転が荒くなかったら移住したい気持ちになります。

 

2回目:薬味をのっけて食べる

4分の1味わったら、次の4分の1に薬味をのっけて食べます。

f:id:amaguricafe:20181014102857j:plain

ネギの歯触りとワサビの風味がウナギの味を引き立てるみたいですが、僕にはよくわかんなかったなぁ・・・。

美味しいことは美味しいんですよ?そこは間違えないでね。

 

3回目:出汁をかけて食べる

さらに4分の1に出汁をかけて食べます。

f:id:amaguricafe:20181014103505j:plain

これが出汁はいった急須

 

f:id:amaguricafe:20181014103523j:plain

美味しそう!

てか美味しかったです。

絵的にも、これがひつまぶしって感じですよね!

 

4回目:残りはお好みで

ぼくはそのまま(1回目)で食べました。

f:id:amaguricafe:20181014102618j:plain

この状態。

 

結論

個人的な見解ですが、そのまま食べるのが一番美味いです。(うな丼くってろ味オンチって声が聞こえてきそう。)

出汁入れたやつも美味しいんだけど、そもそも僕はお茶漬け的なの好きじゃないし・・・笑

 

点数的には120点でした。本当に美味しかったです。

ありがとうございました。

 

 

【後半につづく】

後半は、お土産紹介編です。

お楽しみに。