俺のアジト。

ここは俺の秘密基地。

今の平凡な人生で終わらせたくない。

函館の海が見えるオシャレなカフェ_Cafe' LAMINAIRE

どうもあまぐりです。

今日は最近行ってきたカフェを紹介します。

 

行ってきたのはCafe' LAMINAIREです。

 

〈目次〉

 

【お店の概要】

  • 場所:函館市宝来町14-31
  • 営業時間:11:00~18:00
  • 定休日:水曜日
  • 駐車場:無料(10台ほど駐車可能)
  • 観光でのアクセス:市電「宝来町」から徒歩5分
  • 函館市観光情報HPより:リンク

 

【外観】

f:id:amaguricafe:20181021201728j:plain

このオシャレな建物がこちらのカフェの外観です。

落ち着いた赤の外壁と、3面ガラス張りの開放的な佇まいがとても良いですね。

この日は良い天気でオーシャンビューのこのお店は最高でした。

 

【店内】

f:id:amaguricafe:20181021202145p:plain

店内は落ち着いた雰囲気でした。

まだ新しいのかな?とっても綺麗です。

ミュージックもやさしい曲が流れていて落ち着きます。

部屋の形は正方形や長方形でなく、斜めになっています。

(他人の視線が気になって仕方ない僕でも、このお店の部屋の形だとほかのお客さんと顔が合いづらいので、気にならなくていいですね。)

また、席は外側に向いて海を眺められる席と、カウンター席とに分かれています。

天気が良い日は是非窓側へ!

 

【店内からの景色】

f:id:amaguricafe:20181021202935j:plain

ガラス越しに海が見えます。

右奥にうっすら見えるのは青森です。

函館からしっかり見えるんですよ。

 

【テラスからの景色】

こちらのお店にはテラスがあって、そこから見える景色は最高です。

こちらがテラス。

f:id:amaguricafe:20181021203240j:plain

晴れた日は是非出てみてください。

 

テラスからの立待岬方面の景色

f:id:amaguricafe:20181021203346j:plain

 

オーシャンビュー

f:id:amaguricafe:20181021203433j:plain

カモメも気持ちよさそうに飛んでますね。

 

湯の川(温泉街)方面

f:id:amaguricafe:20181021203523j:plain

波の音も最高ですね。

 

【ランチ】

こちらのお店にはランチでお邪魔しました。

f:id:amaguricafe:20181021203616j:plain

こちらのランチプレートは生姜焼きのオシャレver.

ご飯とお味噌汁がついてきます。

生姜焼き大好きなんですが、この景色で食べると一段と美味しく感じますね。

 

 

f:id:amaguricafe:20181021203826j:plain

こちらのランチプレートは海鮮(エビ)のパスタです。

こっちはパンがついてきます。

コショウも利いてて食べやすかったです。

ほかのパスタメニューも食べてみたい。

 

【デザート】

f:id:amaguricafe:20181021204452j:plain

デザートはこの季節だからでしょう。マロンケーキでした。

それとアイスクリームがついてきます。

アイスクリームが入っている貝型のお皿はキンキンに冷えてるので、先にケーキを食べてもアイスが溶けちゃうことはありません。

こういった気配りは嬉しいですね!

 

【飲物】

f:id:amaguricafe:20181021204708j:plain

こちらがアイスティーです。

嫌な渋味は一切なく、あっさりしてるけど紅茶の味はしっかりします。

美味しかったです。

 

f:id:amaguricafe:20181021204837j:plain

お店の中は、美味しそうなコーヒーのにおいがします。

お店に入った時から、コーヒーを頼むと僕は決めてました。

予想は的中。美味しいコーヒーを頂けました。

ありがとございました。

 

【最後に】

お店の情報をもう一度

 

  • 場所:函館市宝来町14-31
  • 営業時間:11:00~18:00
  • 定休日:水曜日
  • 駐車場:無料(10台ほど駐車可能)
  • 観光でのアクセス:市電「宝来町」から徒歩5分
  • 函館市観光情報HPより:リンク

 

函館にお越しの際は、是非行ってみてください。