俺のアジト。

ここは俺の秘密基地。

今の平凡な人生で終わらせたくない。

絵を描くならまずこのペンから_SAKURA・MICRON・PIGMAのレビュー

どうもあまぐりです。

昨日、記事をアップするまで大体1週間くらい間が空いていましたが、実はその間は絵を描いていました。

ブログうpを忘れるくらい熱中。

ちなみに僕は、とても絵が下手です。

でも、良い道具を使えば良い絵が書けるんじゃないかなぁと思って調べた結果、とってもいいペンが見つかったのでブログで紹介します。

 

 

〈今日の目次を発表しちゃうぜ〉

 

【ペンは良いものを買うべし!】

「弘法筆を選ばず」=優れた技量を持つ者は道具の優劣に左右されない道具に頼って基礎を疎かにしてはいけない

ということわざがありますが、僕はそれより「継続は力なり」派なので、最初にお金を使ってでもいい道具をそろえて継続をさせる派です。

 

(万年筆等は話が別ですが)たかがペンなので、高いものを買いましょう!絶対そのほうが楽しいですよ。

今回紹介するペンも、200円くらいです。

ジュース2本買うの我慢したら買えます。

 

 

【極細ペンの紹介】

今回紹介するのは、タイトルにもありますがこちらのペンです。

f:id:amaguricafe:20181111121456j:plain

www.craypas.com

・メーカー:株式会社サクラクレパス

・商品名:PIGMA

・値段:200円前後

・細さ:0.03mmと0.05mm(僕が購入したもの)

 

カラーは、黒・赤・青・緑が基本カラーとなっています。

絵を描く人は、黒だけで十分だと思います。

 

0.03mmと0.05mmどちらかだけ購入という人は、まず0.05mmを描くのをお勧めします。

理由は、0.03mmよりペン先がつぶれにくいから。

慣れてきてから0.03mmを購入すれば十分だと思います。

僕は絵を描くように購入しましたので、早速描いた絵を貼っていきます。

 

【極細ペンで書いた絵】

・バイク

f:id:amaguricafe:20181111121931p:plain

※0.05mmを使用

バランスとかはやっぱり下手な感じが出ていますが、線が細いのでそれなりに絵として描けています。

0.3mmとかのペンを使用した時はこんな感じでは書けません。

書いていくときも、線が細いのでバランスとり易いのが良いです。素人としては。

 

・タイヤ

f:id:amaguricafe:20181111122226p:plain

ペン先が細いと、絵の中に細かい形状のものを描きこみやすいので、こういった機械の部分を描くのが楽です。

 

・タイヤ(失敗することもある)

f:id:amaguricafe:20181111122423p:plain

ただ僕の絵が下手なだけですが、はっきりした線を描くのが難しい。

影とかはもうばっちり描けます!

 

スーパーカブ

f:id:amaguricafe:20181111122551p:plain

こまごました方が、上手に見えるのでこんな感じで描いてみました。

どうでしょうか。

僕は、自分の実力を考えると200点くらいあげたい出来です!笑

スーパーカブなんて書いたことない僕が、ここまで書けるのはやっぱりペンのおかげだと思います。

 

 

【終わりに】

どうでしたでしょうか。

(株)サクラクレパスのPIGMA。

これから、ちょくちょく絵も描いてみようと思ってます。

ちなみに今日あげた絵は、下のインスタにも上げてます。

もし、インスタやってたらフォローお願いします。

フォローバックもちゃんとするよ。笑

www.instagram.com