俺のアジト。

ここは俺の秘密基地。

今の平凡な人生で終わらせたくない。

やりたいことが沢山あり過ぎる。

どうもあまぐりです。

一段と好奇心旺盛な僕ですが、最近一つ気づいたことがあります。

「やりたいことがタンクさんあり過ぎる」

 

 

 

僕が今やっている事

・(主にバイク)絵描き

・カリグラフィ

・釣り

・動画編集

・ブログ

・筋トレ

・DVD鑑賞

・アニメ

・漫画

・スノボ

・ハンドドリップ(コーヒー)

 

これからやってみたいこと

・ゴルフ

・WEBデザイン

・サイト運営

・ゲームアプリ製作

DIY

・猫飼う

 

なにかに絞った方がいいんじゃない?って結構言われます。

周りの近しい人たちには。

 

 

やりたいときにやれるのが一番いい

でもね、極論言うと「好きな事をやりたいときに、好きなだけやれる」ってのが一番いいんです。

だから、しばらくやってなくても別に辞めたわけじゃないし、プロになるまで極めようってんじゃないんだから、良いんです。

(まぁ、中には期間限定でそれしかやらずに極めたいってものもありますが・・・)

 

 

「極める」か、「ぼちぼちやる」かは人次第です。

「んなの、あたりまえじゃん。」って思うかもしれないけど、この線引きって意外と難しいし、線引き失敗するとストレスになる。

だから僕はとりあえず、全ての事は「ぼちぼち」から始めるようにしてます。

 

 

 

お金がかかる事は、良く考えてからにしよう

そんな僕でも、やる前に一つだけ考慮することがある。

お金だ。

極端に言うと、今めちゃめちゃJEEP欲しいけどお金ないから無理して買わない。

 

「自分の欲しいもの買えなくて、どうしてそんなに楽しそうに生きてられるの?」って誰かが言ってましたが

金持ちの暴言

与〇翼さん

僕は秒速で稼げないので、現実的には金がかかるものの判断は慎重にしてます。

お金がかかりそうでも、他の趣味と結びつくものや今後の展望が楽しそうなら投資します。

 

 

やりたいことはできるだけやる方向で考えよう

やりたいことをすぐに諦めるのって、なかなか難しいしストレスです。

逆に、なんとかできるようにならないか考えている時は、割と楽しいです。

(結果できなくても、考えた末ならあきらめつきますしね。)

 

僕のモットーです。

 

 

今後もいろんなことに挑戦していくつもりのあまぐりでした。

以上です。