俺のアジト。

ここは俺の秘密基地。

今の平凡な人生で終わらせたくない。

夜景の見えるオシャレカフェ!cafeT's+(函館)

どうもあまぐりです。

年明け仕事がダルダルで、身が入りません。

ぼくはなんと9連休(奇跡)でしたので、勢力的に・・・寝てました。笑

 

9連休最終日に「明日から仕事頑張るぞ!」と気合を込めてオシャレなcafeに夜行ってきたので紹介します。

 

もしかしたら、以前やってた別のブログで紹介しているかもしれません。

その時から見ていた方は再放送になります。ごめんなさい。

 

今回行ってきたのは、函館市東山地区にあります「cafeT's+」です。

場所はこちら:Google マップ」

 

もし、函館に詳しい方がいらっしゃったらお気づきかとおもいますが、お店の位置は「ラブ〇テル街」のど真ん中です。笑

 

でも、この位置、すっごく見晴らしの良い位置にあってカフェ自体もガラス張りで、とっても良い展望になっています。

 

僕が行ったのは夜でしたので、こんな感じでした。

夜景

cafeからの夜景

ちょっと写真じゃ伝わらないけど、函館山も見えてキレイです。

この日はガスかかってて、見通しが悪かったのかもしれませんが・・・。

 

日中行ったほうが函館を一望できていいかもしれません。

写真は食べログとかにもたくさんあるので、ぜひ見てみてください。

 

 

食べ物も種類がたくさんあります。

大きく分けると・・・

・パンケーキ(一押し!)

・ガーリックピラフ

・パスタ

・トースト

・ステーキ

となっております。

menu

メニュー(一部)

 

 

僕はここにくるといつもパンケーキです。

今回頼んだのは、ベリーパンケーキ(ダブルサイズ)です。

berry

ベリーのパンケーキ

 

どうですか?おいしそうでしょう?

めちゃくちゃおいしいです。

お好みでアイス、バナナなどをトッピングできます。

たまんねぇ!

 

 

 

ちなみに、奥さんはチョコバナナのパンケーキ

チョコバナナ

チョコバナナ

一口食べさせてもらったけど、これもうめぇ・・・。

ちゃっかりアイストッピングしてるし!(今気づいた!!!)

 

 

 

カーリックライス等のガッツリ系もおいしそう。

てか、メニュー表が写真ver.も用意されていて、初めて来ても失敗しないで頼めそうなところがいいですね。

お店の人の心遣いでしょうか。

店長さんはとっても気さくないい人です。

photo

写真メニュー

 

写真見ていて腹減ってきた。

これはセルフ飯テロだわ。

(このブログ書いている時間:23時)

 

あ~腹減ったのでチキンラーメン食べてきます。

今日のブログはここで終わり!

 

 

まとめ

店名:cafeT's+

場所:北海道函館市東山町

map:上記にリンクあり

オススメ:パンケーキ

見どころ:お店からの展望

店長:気さくないい人

 

 

 

以上です。

おやすみなさい。