俺のアジト。

ここは俺の秘密基地。

今の平凡な人生で終わらせたくない。

Say Peopleってアプリで自分のアバターを作成してみました。

どうもあまぐりです。

 

「釣り竿もったランニングシャツの少年」がこのブログのアバターになっていますが、みなさんは自分のプロフィール画像どうやって作っていますか?

 

現在、僕はワードプレスで別のサイトを作成中なのですが、そのサイトのプロフィール画像をどうするか悩んでました。

 

無料ブログとは違いせっかく有料でサイトを作成しているのだから、ちゃんとしたプロフィール画像が欲しいなと思っていたので、今回はアバター作成アプリで作りました。

 

ちなみにこのサイトの「釣り竿もったランニングシャツの少年」アバターはペイントで2分くらいで作成しています。

(正直、顔は激似です。安っぽいけどね。笑)

 

 

 

今回アバターを作成してみて、スマホで誰でも簡単に作成できて便利だったので紹介したいと思います。

 

今回使ったのは「Say People」というPanson Worksの公式アプリです。

 

2014年12月にサイトがオープンしてるので、知っている人もたくさんいると思います。

 

HPはこちら。

 

Panson Worksといえばワンピースなどのキャラクターとコラボしているので、一度は見たことある人も多いのではないでしょうか。

 

f:id:amaguricafe:20190217152306j:plain

ワンピースコラボ

つぶらな瞳と丸い顔、何とも言えないかわいらしさが特徴的ですね。

 

Say Peopleのアプリではダウンロードして3分で、このルフィみたいなPanson Worksオリジナルキャラみたいなアバターが作成できます。

 

作業は顔のパーツや服の色・靴の色・背景等を選んでいくだけなので超簡単。

 

誰でも必ずできます。

 

このアプリの凄いところは、こんなに簡単なのに出来上がりがめちゃめちゃ良いこと。

 

ちなみにぼくが作ったアバターはこちら

 

f:id:amaguricafe:20190217152410p:plain

あまぐり氏

3分でできたとは思えない可愛いさですね。

 

早速制作中のサイトのプロフィール画像に設定しました。

 

下手に自分で頑張って書くより、こういったアプリ使って作成するほうがポップでキャッチーだと僕は思います。

 

欠点をあえて言うなら、髪型と目鼻くらいしか特徴を出すところがないし、Say Peopleの文字は入ってしまうので、やっぱり唯一無二のほうがいいって人には向かないってところですかね。

 

そういった人は自作するかプロに作成依頼するのがいいと思います。

 

僕は3分でこのクオリティーが作成できたので大満足しています。

 

よかったら作ってみてください。