俺のアジト。

ここは俺の秘密基地。

今の平凡な人生で終わらせたくない。

遂に来週に新元号が決定します。

どうもあまぐりです。

平成最後の〇〇というのもあと1か月あまりになりました。

来週の4月1日に、遂に新元号の発表を控え、新元号の予想が各所で繰り広げられています。

 

f:id:amaguricafe:20190324230548j:plain

 

よく見るのは、「アルファベットにしたときTやSやHから始まるものは避ける」ということ。

まあ、多分そうなるでしょうね。

 

個人的には

・めーじ

・たいしょー

・しょーわ

・へーせー

と来ているので、どこかに「-(伸ばし棒)」が入るんじゃないかと予想してます。

 

あと、さ行も入ってる

・めーじ

・たいしょー

・しょーわ

・へーせー

 

アルファベットの規則性

・M(明治)

・T(大正)

・S(昭和)

・H(平成)

アルファベットが線対称もしくは点対称なので、次はZ当たりじゃないかと思ってます。

 

あくまで個人的な予想だけどね。

 

 

 

いよいよ発表の新元号、果たしてどんな元号になるのか。

気になりますね。楽しみですね。

だれが発表するんでしょうね。

f:id:amaguricafe:20190324231519j:plain

 

前回発表は、元総理の小渕さん。

ぶっちフォンが懐かしい。

当時は官房長官でした。

 

 

元号、カッコ悪くなければいいな。