俺のアジト。

ここは俺の秘密基地。

今の平凡な人生で終わらせたくない。

【動画あり】日ハム中田が絶好調で2019シーズンスタート

どうもあまぐりです。

遂にNPBが開幕しましたね。

 

我が北海道日本ハムファイターズは開幕2試合終わりまして、1勝1分と上々のスタートを切っております。

しかも2試合ともビハインドから追い付いての勝ちもしくは引き分け。

とくに今日は5時間越えの試合でシビレましたね。

 

MVPは両試合ともこの人と言っていいでしょう。

日本の4番「中田翔」です。

 

 

まずは開幕戦。

 

延長までもつれた2019開幕戦。

中田は最終打席まで4打数ノーヒットで苦しい展開でした。

しかも前二人のバッター(西川・近藤)を申告敬遠されてプライドズタズタ。

だいぶむかついたと思います。

 

でもオリックスの監督は知っていたのでしょうか?

中田は敬遠で打席が回ってくると7割近い打率を残していたはず。

 

まあ、案の定こうなりました。


キャプテンがサヨナラ弾で決めた開幕戦白星!! 3/29 vs.バファローズ

 

今シーズン開幕戦で満塁ホームランスタート。

いつもはシーズン序盤苦しむ中田ですがこれはいいスタートを切ったと思います。

今年の活躍に期待してしまいますね。

 

 

そして迎えた第二戦

 

金子千尋が先発したこの試合。

1回2回と連続で失点。

正直「今日は負けるかな。」って暗雲が立ち込めてきて、序盤から苦しい展開でしたが、3回のハムの攻撃でした。

 


中田 翔 2号 2ラン ホームラン 2019年3月30日 日本ハムvsオリックス

 

 

このホームランも、堂々たるスイング。

今年の中田は、迷いなくスイングしている気がします。

打率1割台でもいいから、ホームラン50本くらい打ってほしい。

4番ってそういうことなんだと思います。

個人的には。

 

そして9回、オリックスに2点を取られ正直もう駄目だと思っていましたが、またやってくれました。

 


2019年3月30日 北海道日本ハム対オリックス 試合ダイジェスト

 

かつての打点王の勝負強さは健在でした。

2試合で8打点。

このままいけば500打点以上のペースです。(さすがに無理だけど)

 

でも、いいスタートを切ったのは間違いないですね。

4番が調子いいと、チームの調子もいいですから。

頑張ってほしい。