俺のアジト。

ここは俺の秘密基地。

今の平凡な人生で終わらせたくない。

現在ベンチプレス100kgの僕がこれから半年で120kgに挑戦します。

どうもあまぐりです。

やっほー。

 

 

新年度になって、少し余裕が出てきたのもあり本格的に筋トレを再開しようと思っています。

 

やっぱ本格的にやるには「目標」というものがモチベーションを保ってくれると思いますので、各種設定します。

※近い将来の目標を設定したほうがやる気が出ると思いますので、「半年後の目標」とします。

 

まずは「ベンチプレス」

 

さて、現在僕のベンチプレスの記録は100kg。

少し前までMAX105kg上がったけど、多分ここ最近さぼってるから100kgくらいだと思います。 

(筋トレ関連の記事はかなり久しく書いていないし、ジムにもやく2か月くらい行けていないので、もしかしたら95kgくらいかも・・・。)

 

半年後のベンチプレスの目標は「120kg」

 

目標を達成するために、3日に1日は胸の日を作ってやっていきます。

半年=182日なので、全61回のチェストデー。

それで120kgを達成することをここに宣言します!

 

 

次にデッドリフト

 

デッドリフトのMAXは130kg

僕は、腰痛持ちなのでこれ以上は結構きつい。

でも今年度中には150kgを一回上げれるようになりたいので、半年後の目標は140kgとします。

 

 

次にスクワット

 

実はスクワットって、MAXを知りません。

いつもできる範囲でやってる感じ。

なので目標設定はしません。

 

 

次に体重と体脂肪の目標です。

 

僕は身長約176cmで、現在の体重が79kg

体脂肪は約20%あります。(←今日計って「そんなあるの?!」ってビビりました。)

半年後の自分はフリーウエイトのMAXアップに挑戦しているため体重はできるだけ落としたくない。

けど、体脂肪は落としたいので、半年後の目標は・・・

・体重:73kg

・体脂肪:10%

と、します。

 

 

まとめ

・ベンチプレス:120kg(20kgのup)

デッドリフト:140kg(10kgのup)

・スクワット:未定

・体重:73kg(-6kg)

・体脂肪:10%未満(-10%)

 

リミットは9月30日。

f:id:amaguricafe:20190115223512j:plain