俺のアジト。

ここは俺の秘密基地。

今の平凡な人生で終わらせたくない。

筋トレ初めて1週間で体が変わるわけがない。

どうもあまぐりです。

 

前回の記事から約4日、筋トレを始めて1週間が経ちました。

 

※前回の記事

damedakonozinsei.hatenablog.com

 

順調に始めた筋トレですが、問題が発生。

 

久々に筋トレをしたもんだから、筋肉痛がなかなか引かなくて、次の筋トレができない。

 

一番に悲鳴を上げたのが腹筋です。

 

いままでやってきた筋トレは大胸筋、背筋、肩がメインで「腹筋は皆無」でした。

 

やっぱり今までやってないところの筋肉痛は痛さが尋常じゃないし、長引きます。

 

腹筋が筋肉痛の状態だと、ダンベルプレスをした後、起き上がることもままならない。

 

起き上がるのメッチャくちゃきつかったです。

 

というより、今もなお痛い。つらい。(4/8現在)

 

 

 

それでも4月2日から4月6日まで腹筋の筋肉痛に耐えながら、連続して5日間筋トレを行いました。

 

やはり、やっただけ達成感はありますね、筋トレというものは。

 

昨日(7日)は休養日にして、今日(8日)からまた筋トレを再開します。

 

※今日は背筋を中心にやっていくよ。

 

 

改めて目標を確認。

 

目標

・ベンチ120kg

・デッド140kg

・体重73kg

・体脂肪10%未満

 

きついなぁ・・・笑

 

1週間続けていますが、見た目はなにも変わっていません。

※もちろん、パンプはしていますが・・・。

 

体重も始めた時からあまり変化なし。

 

 

f:id:amaguricafe:20190115223512j:plain

「小僧、筋トレ始めたばっかりで結果が出ると思うな!」

 

・・・そんな声がどこからか聞こえてきそうです。

 

でも、なんとかモチベーションを保ちながら頑張ります。

 

 

それからこれは告知ですが、別のサイトで運営を始めたワードプレスのブログもちょこちょこ更新しています。

 

 

是非ブログを見てもらえると、本当にうれしいです。

amaguri-lab.com

 

youtubeの動画も投稿しながら紹介しています。

※収益化とかしてないから、わたくしyoutuberではありません。

ゲーム好きな人はオススメです。


デビルメイクライ5隠しエンディング プロローグのユリゼンを撃破(難易度:デビルハンター)

こんな感じ。

 

それではまた。