俺のアジト。

ここは俺の秘密基地。

今の平凡な人生で終わらせたくない。

北海道森町のハンバーグ屋「ケルン」とアイス工房に行ってきたよ。

北海道の南部に位置する森町。

函館から車で約30分から40分くらい。

 

目次

 

森町と言えば、ケルン

とっても穏やかなこの町にある、とっても美味しいハンバーグ屋さんが「ケルン」です。

ケルンは国道五号線沿いにあって、七飯町と森町のちょうど境界くらいに位置します。

 

このケルンは昔から美味しいと有名らしいのですが、行ったことがなかったので今回行ってみました。

 

店の雰囲気

店の名前から想像つくと思いますが、山小屋っぽい雰囲気です。

※小屋と言っても、中はめちゃめちゃ広いけどね。

f:id:amaguricafe:20190502002415j:plain

テーブルとかカウンターは喫茶店ポイ雰囲気を醸し出しています。

非常にいい雰囲気の店内でした。

 

外には駒ヶ岳

駒ヶ岳は北海道の渡島地域のランドマークにもなっている成層火山のことです。

標高も1,131mと高くそびえたち、形も綺麗なのでインスタ映えには最高です。

f:id:amaguricafe:20190502002648j:plain

電線邪魔や!

まだこの時期は雪が残ってるので、白い駒ヶ岳がご覧になれます。

 

 

見たらわかる、絶対美味しい奴やん

f:id:amaguricafe:20190502002208j:plain

どうですか!うまそうな色してるでしょ!

においも、じっくり焼いた香ばしいお肉のにおいがして、最高に食欲をそそります!

 

f:id:amaguricafe:20190502002906j:plain

こっちは目玉焼きハンバーグにソーセージ!

もちろんすべて北海道産の食材を使ってます!

 

ジャガイモ一つでもめちゃめちゃうまいです!

 

写真見てるだけでも腹減ってきたわ!笑

※夜中に見ちゃった方、ゴメンナサイね。

 

函館近郊に遊びになられたら、是非お立ち寄りください。

 

 

ケルンから車で1分のアイスクリーム屋さん「アイス工房」

ケルンでお食事された後は、お近くのアイスクリームなんかはいかがでしょうか?

紹介するのは、こちら

f:id:amaguricafe:20190502003355j:plain

アイス工房です。

 

ミルクソフト・牛乳・コーヒー牛乳・ジェラートも販売してます。

もちろん地方発送もしてるので、是非。

 

お店の外観

f:id:amaguricafe:20190502003651j:plain

駐車所からみたお店の外観です。

中にも椅子があるので、小さいお子さん連れでも大丈夫!

 

メニューはこちら

f:id:amaguricafe:20190502003526j:plain

店員さんの書いた可愛いメニューボードがデッキにあります!

次はソフトトリプルいってみようかな・・・。

 

買ったのはこちら

f:id:amaguricafe:20190502003829j:plain

コーヒー牛乳も買っちゃいました!

濃厚で美味しかったですよ!

 

アイスも味しすぎて、実家に発送までかけちゃいました!笑

 

森町の入口にあるケルンとアイス工房にぜひ行ってみてください!

 

 

まとめ

町の入り口だけでこんなにおいしいお店が立て続けに見つかるなんて、町の中心部にはどれだけ美味しいお店があるんだろうか・・・森町おそるべし!!!