俺のアジト。

ここは俺の秘密基地。

今の平凡な人生で終わらせたくない。

池袋のサンシャイン水族館にいってきたよ。

どうもあまぐりです。

池袋で思い浮かぶものといえば、サンシャイン。

 

f:id:amaguricafe:20190501234326p:plain

sunshine

「イエェェーイ!」ではなく、サンシャイン水族館ですね。

 

 

サンシャイン水族館といえば

さて、サンシャイン水族館で一躍有名になったのが「空飛ぶペンギン」です。

水槽の構造や展示の方法で、まるで空を飛んでいるかのようなペンギンを見ることができます。

f:id:amaguricafe:20190501234701j:plain

空飛ぶペンギン

ビル群の中を優雅に飛ぶように泳ぐペンギンは、とっても可愛いです。

まじで鳥みたいに「すい~すい~、パタパタ」って感じでした。

 

 

ペンギンのショーもアツい

ここではペンギンのショーも行われ

f:id:amaguricafe:20190501234828j:plain

平日なのに大盛況です。

この日も座る席には行けないくらい超満員でした。

※後ろからの立ち見でも十分見えるよ。

 

ペンギンのかわいい赤ちゃんの時の写真や、意外な一面も見れる(教えてもらえるので)ぜひ一度行ってみてください。

 

カワウソも超絶可愛い

たまたま、コツメカワウソ(?)のショーをやっていて、動画を撮ってきました。

そのキャプチャを貼っていきます。

 

f:id:amaguricafe:20190501235523p:plain

コードとか、飼育員さんの長靴とかに良く噛みつくそうでこの時もコード(リード)に夢中

全力で、「ガブガブ」かんでます!

 

f:id:amaguricafe:20190501235621p:plain

あまりなんでも噛みつくと、飼育上宜しくないようで飼育員さんも心を鬼にして怒らなければいけません。

んで、この有様。

完全に吊るされてます。笑

でも、すごく顎とか首が強いらしく全然平気。

 

んで遊び疲れて

f:id:amaguricafe:20190501235804p:plain

ごろごろ~。

人間ならダメ人間。

でもカワウソだから超かわいい。

行動はほぼネコです。笑

 

それ以外の展示も綺麗でした。

f:id:amaguricafe:20190502000306j:plain

超綺麗な水槽。

癒されるわ~。

 

f:id:amaguricafe:20190502000402j:plain

さめも、もちろんいるよ

子供は食い入るように見てますね。

 

f:id:amaguricafe:20190502000510j:plain

陸にもペンギンがいるよ。

1mくらいの距離で見れます。

 

f:id:amaguricafe:20190502000631j:plain

ここでしか見れない珍しい魚の展示もやってます。

 

f:id:amaguricafe:20190502000728j:plain

タコでかすぎる!!

 

パイレーツオブカリビアンデイヴィ・ジョーンズかと思った。

 

これ以外にも

・淡水の生き物の展示とか

・オットセイ?アシカ?のショーもあったし

ペリカンのエサやりタイムがペンギン水槽であって、ほとんどペンギンにエサ奪われたり

・可愛いグッズを売ってたり

見どころたくさんの水族館なので、ぜひ関東にお住まいの方は行ってみてください。

 

カップル・家族・ひとりでも全然大丈夫です!

 

最後に・・・ペンギンのショーは10分前くらいに席確保しといたほうがいいよ。