俺のアジト。

ここは俺の秘密基地。

今の平凡な人生で終わらせたくない。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポスカで、ただただ好きな事を書いてみただけの記事

ホント今日のブログは手抜きです。 すいません。 ただただ、写真をうpしていく自己満足記事になります。 でも、前よりすこ~しポスカ上手くなってきたから良かったら見てってほしい。

これはオススメ!ポスターカラーマーカー、通称:ポスカ(POSCA)を使ってみた感想

〈目次〉 【ポスカとは】 【ポスカって何に使うの?】 【ポスカのいいところ】 【僕個人的にオススメの色】 【オススメのノート】 【次は・・・】 【ポスカとは】 メーカーは三菱鉛筆。 水性顔料を使用した、フェルトペンである。 ちなみに、パッケージには…

カリグラフィーペン用にインクを購入し始めた。エルバン(イナゴマメレッド)

【すっかり書くことにハマってしまった】 僕は最近すっかりカリグラフィー文字を書くのにハマってしまっている。 というより、文字を書く行為自体にハマってしまった。 そのうち万年筆とかポスカとか買いだすかもしれない。 綺麗な字が書けたときの達成感は…

カリグラフィーペンのオススメ6選+α。コスパや見た目。それぞれの良さ。

今日は、僕が持っているあるペンの紹介をしようと思います。 文字を書くってこんなに楽しいんだなって思えるペンです。 良ければ最後までみてってください。

筋トレyoutuberに学ぶ「肩に効かす筋トレ」_それぞれのトレーニングを比較してみた。

【体をかっこよく見せるなら肩トレ】 ・男らしい二の腕 ・厚い胸板 ・割れた腹筋 確かにかっこいい体に見せたいならこれも大事。 だけど考えてほしい。

13_エアロバイク2日目 20km漕いだときの消費カロリー

【振り返り】 昨日、42.195kmをエアロバイクで漕いだ。 記事はこちら。 結果 75分18秒 1,357kcalの消費 【さすがに平日にフルマラソンは無理だった】 今日も42.195km漕ぐつもりだったが さすがに仕事終わってかえってきては無理だった。 なので、仕事無い日…

12_自転車で42.195km走ってみた。

【時間と消費カロリーは?】 タイトルのとおり自転車で42.195km走ってみた。 自転車っていっても、ロードバイクでとかマウンテンバイクでというわけではなく 室内に設置できるトレーニング用のやつ

11_カリグラフィ 練習動画

今日はパラレルペン練習第二回 カリグラフィ初心者 練習動画

10_筋トレの目標と今後、それから今日の筋トレメニュー

今日やった筋トレは背中と腕のトレーニング

9_本日の筋トレのメニュー 初心者オススメ

【まずはじめに】 筋トレで大事なのは、重さでもないし回数でもない。 一番大事なのは「ちゃんと狙ったところに負荷をかけられているか」だ。

8_カリグラフィ初心者におすすめ PILOTのパラレルペンで字を書いてみた

【カリグラフィ文字とは?】 まずはこれを見てほしい。 【見ていて気持ちいい!】 カリグラフィの世界1 フリーハンドのロゴマークが神レベル この動画をみてどう思った?

7_地方の大きなお祭り|姥神大神宮渡御祭

【姥神大神宮渡御祭とは】 北海道は道南江差町。 8月11日、僕はここで行われているあるお祭りを見に行った。 「姥神大神宮渡御祭」である。 ※ポスターはH29のもの。

6_旅行記「海の駅:北海道江差_開陽丸記念館」にいってきた。

【旅のはじまり】 東京から北海道新幹線にのって函館まで4時間少々。 函館から車で1時間20分くらい。 ついた先は北海道は江差町。 (公式HPリンク)

5_炎上確定(脂肪が)|トレーニングジムに行ってきた。

【祝!体脂肪率20%突破記念】 なつかしい。 あぁなつかしい。 やせた腹。 あまぐり

4_もういい歳なので「朝食抜き」は辞める事にする。

【プロローグ】 24歳くらいの頃だろうか。 当時、僕はブラック企業勤務最盛期。 いつのまにか朝食を摂るという概念を忘れていた。

3_体改革はじめます。

今日は短文です。 ふと思った事。

2_ネガティブな人が苦手

【この世はネガティブだらけなのか?】 僕の周りにはネガティブな人が多い。

1_ダラダラ生きてきたこの人生

【神童時代】 幼稚園ではかけっこ負けなし、みんなの輪の中心で友達もたくさん。 小学校ではスポーツなんでもオッケー、クラスのヒーロー。 中学校では部活も勉強も頑張った。先生にも一目置かれる存在。 ・・・高校時代はね、ん~まぁ、ちょっとアレだった…