俺のアジト。

ここは俺の秘密基地。

今の平凡な人生で終わらせたくない。

8_カリグラフィ初心者におすすめ PILOTのパラレルペンで字を書いてみた

【カリグラフィ文字とは?】

まずはこれを見てほしい。


【見ていて気持ちいい!】 カリグラフィの世界1 フリーハンドのロゴマークが神レベル

 

この動画をみてどう思った?

 僕は

「こんな文字かけたら気持ちいいだろうな。」

って思った。

 

一方で、

書き方も練習しないといけないんでしょ?

ペンってお高いんでしょ?

って思ってた。

 

ところがどっこい!

 

調べると、全然高価なものではなく、誰でも購入可能だとわかった。

f:id:amaguricafe:20180815005749p:plain

 

さっそく近くの文房具屋さんで購入。

 

買ったのは、PILOTのパラレルペン。

メーカー価格 1,200円+税

 

早速文字を書いてみた。


初心者だけどカリグラフィを練習してみた。

 

初めてにしては上出来でしょ!

f:id:amaguricafe:20180815005949p:plain

 

PILOTの商品には、カリグラフィ文字の見本や書き順などが書いた冊子が入っていて、これをみれば大体描けるのであーる。

f:id:amaguricafe:20180813220031j:plain

吉岡ちゃん可愛い・・・。

 

 

 

構造自体も複雑ではなく、

・払い

f:id:amaguricafe:20180815005211j:plain

 

 

・細線

f:id:amaguricafe:20180815005249j:plain

 

・留め

f:id:amaguricafe:20180815005321j:plain

 

この組み合わせで文字を書くことができる

 

と僕は思う。

 

ちなみにPILOTのペンは太さも4種類あって

僕は2番目に細いものを購入した。

 

正直、ノートにかっこいいカリグラフィ文字を書きたいだけだったので

一番細いやつを買えばよかったと思う。

f:id:amaguricafe:20180815010058p:plain

 

 

これから練習していって、またその様子をアップできればと思う。

こうご期待。

 

今日は眠いのでおしまい。