俺のアジト。

ここは俺の秘密基地。

今の平凡な人生で終わらせたくない。

10_筋トレの目標と今後、それから今日の筋トレメニュー

今日やった筋トレは背中と腕のトレーニング

 

f:id:amaguricafe:20180816221714p:plain

 

昨日のブログでも書いたように、メインセットは大体maxの8割で行っている。

 

【背中と腕の組み合わせが効率的】

f:id:amaguricafe:20180816224552j:plain

 

個人的に、この組み合わせはオススメ。

 

背中の筋肉が大きいので順番も表の通りやるのが一番効率がいいと思う。

 

背中トレをしていると、特に三頭筋には負荷がかかっている。

 

知らず知らずだ。

 

だから、ケーブルプレスダウンで三頭筋を狙う時は結構へとへとになっている事が多い。

 

少し負荷を下げてもいいかもしれない。

 

三頭筋は大きい負荷で少ないrep数するのが個人的にはオススメ。

 

僕はまだ三頭筋が弱いのでこれから3ヶ月くらい様子をみて重量を上げていく予定だ。

 

 

「僕の筋トレを参考にしてもらうために」

正直筋トレの記事って自己満足になりやすいと思う。

だって人の筋トレの成果なんて正直なところどうだっていいし、その人の成果に興味が出るのは身内だけだと思う。

じゃあどうやったら、正体不明の僕の筋トレ記事を見てもらえるだろうか。

と、僕は考えていたわけだ。

f:id:amaguricafe:20180816224830p:plain

 

最近だとyoutuberで筋トレを公開している人もいる。

映像で説明するのはかなり説得力があるし、体もすごいとカリスマ的存在になれる。

素人ができる効率的な筋トレの説明動画は面白いし僕もめっちゃ見てる。

f:id:amaguricafe:20180816225045p:plain

 

かといって、僕はyoutuberにはなれない。

一応youtubeのアカウントはあるけど顔出しする勇気はナイ。

f:id:amaguricafe:20180816225201p:plain

 

 

なので、ブログらしく記録で残すことにした。

1年間、同じサイクルで筋トレを続けた結果どうなるのか。

・体重、体脂肪率、筋肉量の数値

・顔から下の写真

これを1年間続け記録していく。

 

また、これをするにあたってルールを決めた。

1.二日に一回筋トレを行う。

2.以下の3パターンをサイクルで行う。

 パターン1:胸トレ・肩トレ・腕トレ

 パターン2:背中トレ・腕トレ

 パターン3:足トレ・胸トレ・腹筋トレ

 ※胸と腕が弱いので2回入れている。

3.体重・体脂肪については毎日測定し、記事を書く日は筋トレの記事でなくても晒す。

4.体の変化を毎週金曜日段階で記録する。(うpはリスキーなのでちょっと保留)

以上、基本ルール4つ。

 

1年後、数字の変遷と体の見た目の変化がどうなっているかまとめて公表します。

f:id:amaguricafe:20180816225303p:plain

筋肉量アーップ!!!みたいな。

 

 

 

・・・・

 

・・・

 

・・

 

 

これ書いてて思った。

 

最初にこういうの決めとけよ。僕。

 

おしまい。

 

 

追記

ツイッター始めました。

https://twitter.com/8eNWyFlnwbRECA8