俺のアジト。

ここは俺の秘密基地。

今の平凡な人生で終わらせたくない。

5_炎上確定(脂肪が)|トレーニングジムに行ってきた。

【祝!体脂肪率20%突破記念】

 

なつかしい。

あぁなつかしい。

やせた腹。    あまぐり

 

 

ホントに昔の話だけど

中学生くらいの時は、疲れない最強の体が確かに存在した。

何食べても太らないし、無限大に体動かせたし、俊敏に動けた。

睡眠というものがなければ僕は24時間走り回っていただろう。

そう、マグロのように。

 

f:id:amaguricafe:20180811001708j:plain

 

いまはどうだ。

甘いもの食べてすぐ太る。

一日座ってるだけの仕事でヘロヘロ。

階段を上がっただけでヒィヒィ言う。

f:id:amaguricafe:20180811001949p:plain

昔の自分に申し訳ない。

 

と、いうわけで

「昔の自分を取り戻すんだ!」と一念発起。

ジムに行ってきた。

 

【ジムの選び方】

 

ライ〇ップみたいに、

・逐一トレーナーに報告しなければならない。

・メニューを組まれてて、それをこなす。

みたいなのは結局面倒くさくなってやめると思う。

f:id:amaguricafe:20180811002031p:plain

急いでいない人は、自分のペースにあったジムをオススメする。

 

僕が選んだジム

自治体がやってる公共施設内にあるトレーニングルーム。

・ある程度の機材はそろっている。

・使い方がわからなければ丁寧に教えてくれる。

・トレーナさんも常に部屋の中にいる。

f:id:amaguricafe:20180811002125p:plain

・値段も断然こちらの方が安い。

 

個人的にはオススメである。

 

ただし、

・民間のトレーニングジムと比べて機材の種類には欠ける。

・時間帯によっては高校生の集団が使っている。

・少ないフリーウェイト機材を占拠して長時間使用していることも。

利用時間等には要注意だ。

 

平日の閉店前の1時間や、休日の午前中等の時間帯は比較的自由に使えると思う。

 

 

【民間のジムのいいところ】

 

民間のジムの利点

・機材の種類・台数が充実していること

f:id:amaguricafe:20180811002200p:plain

・プールなどの設備などを併合している複合施設となってる。

f:id:amaguricafe:20180811002238p:plain

・ヨガ・ボクササイズなどのスクールをやっている。

f:id:amaguricafe:20180811002317p:plain

 

 

くわしくは書かないけど、こんな感じ。

 

 

けど、民間ジムは

・入会金、月会費、ロッカー代などが高い。

・1年分の会費を先払いのところもある。

・意識高いトレーナーがやたら絡んでくる(ところもある)。

みたにデメリットもある。

 

とまあ、こんな感じだからどちらを選ぶかは個人の好き嫌いによるかな。

 

 

で、とりあえず今日やったメニュー

インクラインベンチプレス

50kg×10rep×2set

50kg×6rep×1set

50kg×5rep×1set

・ベンチプレス

60kg×10rep1set

70kg×8rep×1set

70kg×5rep×1set

60kg×8rep×1set

60kg×6rep×1set

・ショルダープレス

18kg×7rep×1set

18kg×3rep×1set

14kg×5rep×1set

・サイドレイズ

8kg×10rep×3rep

・フロントレイズ

6kg×8rep×3set

〈以上〉

 

あ・・・体重と体成分はかるの忘れた。

 

一応、体重とか体成分とか測定して表にして定期的に発表します。

誰かのモチベーションになれば幸いです。