俺のアジト。

ここは俺の秘密基地。

今の平凡な人生で終わらせたくない。

筋トレyoutuberに学ぶ「肩に効かす筋トレ」_それぞれのトレーニングを比較してみた。

【体をかっこよく見せるなら肩トレ】

 

・男らしい二の腕

・厚い胸板

・割れた腹筋

確かにかっこいい体に見せたいならこれも大事。

 

 

だけど考えてほしい。

 二の腕・・・年中半袖着てる?

厚い胸板、割れた腹筋・・・君はいつも裸なのか?

f:id:amaguricafe:20180821232100j:plain

 

 

体をかっこよく見せるには、服を着ていても立体的な体を作るのが一番だ。

立体的な体を作るには「肩を大きくすること」をオススメする。

例えばスーツを着ても逆三角形に見えてフォルムが格好よくなる。

f:id:amaguricafe:20180821223014j:plain

 

【肩のトレーニングは難しい】

肩トレは、狙った負荷をかけられているのか判断が難しい。

間違ったやり方をすると怪我をしやすい。

メニューも、「ショルダープレス」ぐらしか知らない人も多いのではないか。

 

【筋トレyoutuberにみる肩トレ方法】

 

最近は、ボディビルやフィジークといった大会で上位に来る猛者がyoutubeで筋トレ解説をしている動画が多く存在する。

彼らの動画の説明は非常に分かり易い。

ただ、トレーニング方法・理論はそれぞれ異なっていて、どれを参考にすればいいか難しいところもある。

 

と、いう事でyoutuberの筋トレ方法で良いなと思ったものを紹介しようと思う。

 

【kanekin fitness】


【筋トレ】8分で肩がパンパンに!強烈なパンプ!

 

動画のサムネでもわかるように肩がやばい。

kanekinさんは、トップフィジーカーで活躍している超人である。

説明も分かり易く、動画の編集もかっこいい。

 

この動画のトレーニング方法の画期的なのは、決めた回数をこなすのではなく、決められた時間の間トレーニングし続けるという方法である事だ。

つまり、時間がくるまで動作を辞められない。なまらキちぃ~

特に7:55あたり~のダンベルを使ったトレーニングは超キツい。

僕もやってみたが、8分で肩パンパン!サイヤ人見たいになった。

f:id:amaguricafe:20180821225832p:plain

 

 

コアラ小嵐

人気お笑い芸人「超新塾」のメンバー


家トレで肩トレ!三角筋を追い込む方法

 

コアラ氏も筋トレyoutubeでは露出が多く、かなりストイックな鍛え方で評判である。

 

この動画のいいところは、チューブさえあれば家でできるという事だ。

しかし、これが意外ときつくしっかりと各部位に効いてくる。

説明も分かり易いので是非見てやってほしい。

初心者向けかな。

 

【FitGainJin:セス】

元空軍出身で現在はフィジークでも活躍しているムキムキ外国人。

人間の体の解剖学的観点から、トレーニングの方法等を紹介してくれる。

非常に分かり易い。

筋トレに慣れてきたころにみるのがオススメだ。

 


肩筋肉を丸くするのコツ【字幕あり】三角筋を鍛える3つの種目と筋トレ方法 | FitGainJin | 肩プレス、サイドレイズ、ダンベルフライ

 

基本的なメニューだが、分かり易い説明等がついている。

日本語も上手なので見る分には全く問題ない。

他の筋トレyoutuberの悪い例を紹介しているのも(大丈夫なのかわからないけど(^_^;))個人的には分かり易くていいかな。

 

 

メトロンブログ】

No!ジム

自重トレをするならこの人の動画。

メニューはめっちゃきつい。

たぶん最初はできないけど、何回もやってるうちにできるようになるんだろう。

初心者から上級者までオススメ。

あと、動画がかっこいい。


肩を大きくする4分間4種類の最強自重肩トレーニング【効かない訳が無いトレ】筋トレ Shoulder workout

 

 

【おわりに】

あくまでこれで紹介したのは、僕個人的にいいなと思ったもの。

それ以外にもたくさん筋トレyoutuberがいるので見てみて。

個人的にできるならJinさんのトレーニングをやってみたい。


1年ぶりに師匠と二人きりの肩トレ

体が違い過ぎてぜってぇ無理だけど。

 

おしまい。