俺のアジト。

ここは俺の秘密基地。

今の平凡な人生で終わらせたくない。

12_自転車で42.195km走ってみた。

【時間と消費カロリーは?】

 

タイトルのとおり自転車で42.195km走ってみた。

 

自転車っていっても、ロードバイクでとかマウンテンバイクでというわけではなく

 

室内に設置できるトレーニング用のやつ

f:id:amaguricafe:20180819161036p:plain

これ。

 

結果からいうと

f:id:amaguricafe:20180819161401j:plain

完走できた。

 

時間が

f:id:amaguricafe:20180819161334j:plain

75分18秒

 

消費カロリー

f:id:amaguricafe:20180819161512j:plain

1,357 kcal

 

1kgの体重を落とすのに7,200kcalの消費が必要らしいので

0.188kgの体重が落ちたはず。

 

体重計は0.5kg位減ってたけど、たぶん汗として無くなった水分の重さ。

 

毎日続けたら1週間で1.3kg、1ヶ月で5.6kgくらい痩せる計算。

単純計算だと。

 

 

【動画撮影ミス】

じつは、この自転車漕ぎをiphoneで撮影していた。

タイムラプスという撮影方法だ。

・・・これが完全にミス。

 

タイムラプスの詳しいないようについては、こちらを見てほしい。

 

簡単に言うと、コマ落としと言われる撮影方法。

どんなに長くても、コマ数を減らして30秒の動画にしてくれるのだが

もちろん、長時間になると落とされるコマ数が多くなる。

 

長時間の自転車漕ぎ動画のコマ落としをすると、

自転車を漕いでいる風には見えない。

29歳のおっさんがただ座ってる動画になってしまった。


テスト_タイムラプス

 

最初の方とか逆に漕いでるみたいだし(笑)

 

70分もかけて、こんな動画を撮ってしまった。

悔しい。

f:id:amaguricafe:20180815010058p:plain

 

あと、体重計がぶっ壊れた。

このまえ、74.8kgだったのに今日66.6kgになってた。

んなわけねぇ。

 

というわけで、体脂肪と体成分については開始を9月からにします。

すいません。

 

今日はおしまい。