俺のアジト。

ここは俺の秘密基地。

今の平凡な人生で終わらせたくない。

巻き数が多いアイスクリーム@北海道

どうもあまぐりです。

道南でこんなアイスクリームを売っているお店を発見しました。

 

嬉しかったのでブログにします。

 

f:id:amaguricafe:20181004235822j:plain

 

行ってきたのは、道南七飯町にある野澤商店さんです。

ぐぐればすぐに出てくるよ。

写真で見ると9巻!驚異の数字。

いとも簡単に作ってしまう奥様。ベテランです。

 

ちなみにお店の中では食べるの禁止!!って張り紙があります。

当たり前だよね。アイスが崩れ始めるまでに食べきれないもん。

 

味なんですが、今どきの濃厚ミルクなアイスなんかではありません。

昔を思い出すような、懐かしい味です。

コーンも今どきの洒落たものでは決してなく、むかしからあるどこか懐かしい味のするコーンです。

うまい。百点。

 

是非、バイクのツーリングやドライブで北海道にお越しの際は食べてってください。

七飯町は、本州からフェリーで到着する函館に隣接する町なのでおすすめですよ!

 

今日は短いですが、この辺で。