俺のアジト。

ここは俺の秘密基地。

今の平凡な人生で終わらせたくない。

高級生食パン専門店「乃が美」の食パンは本当に美味しいのか(前編)

どうもあまぐりです。

パンと言えば、安くて美味しい。

そんなイメージありませんか?

今日紹介するのは、高級なパンです。

 

〈今日の目次〉

 

【乃が美は少数精鋭!】

nogaminopan.com

公式HPです。

 

乃が美は総本店を大阪上本町にもち、それ以外は「はなれ」という名前でやっています。

フランチャイズ形式をみとめず、認められた店主にしか「はなれ」としての出店が認められていないのが特徴です。

はなれの数も限定されており、少数精鋭で味を守っているんですね。

 

こうした経営方法からも味へのこだわりが分かりますね。

 

 

【生食パンって?】

そもそも聞きなれない「生食パン」というワード。

生食パンとはなんなのでしょうか?

 

普段購入する食パンって、トースターで焼いてから食べますが、焼かずに美味しく食べられるのが「生食パン」です。

焼かないで食べて本当に美味しいのでしょうか?

 

素人の僕からすると、焼いて食べた方が絶対おいしいのにな・・・って思ってました。

この食パンを食べるまでは・・・。

 

 

【なぜ人気なのか】

乃が美は徹底的に製法にこだわっています!

詳しきは公式HPに載っていますが、

nogaminopan.com

・オリジナルの小麦粉ブレンドを使用している。

・生クリームやバターにもこだわり、耳まで美味しい。

・厳選されたマーガリンをしようしている。

などなど、各所にこだわりがみられます!

 

『日本の食パン、名品10本。』や、『「いまどうしても食べたいパン」10選』にも選ばれ大人気となっております。

 

 

【実際に買ってみた】

実は僕が住んでいる近くにもお店があるので買いに行ってみました。

 

10時30分オープンの為、10時20分に行ったところ、既に25人待ち。

f:id:amaguricafe:20181118185521j:plain

お店の外で並んでいる時に撮影。

奥の棚に入っている紙袋がパンです。

 

 

紙が貼ってある紙袋は予約している方のものです。

そう、予約もできるのです

f:id:amaguricafe:20181118185450j:plain

右側の紙袋が予約分。

 

先述のとおり、日本の食パン、名品10本に選出されています。

f:id:amaguricafe:20181118185915j:plain

 

 

お店の雰囲気

f:id:amaguricafe:20181118190127j:plain

約10分くらいして、やっとお店の中に入れました。

この時まだ外には30人くらいの行列が。

だんだん増えてます!早く来てよかった。笑

 

ジャムも売ってる!

f:id:amaguricafe:20181118190318j:plain

乃が美さんはこだわりのジャムも販売しています。

今回、僕は購入しませんでしたが生食パンに良く合うように開発されているのでしょう。

次回は購入したいと思います。

 

 

ギフトもできる

f:id:amaguricafe:20181118190435j:plain

店内にギフトボックスも販売されています。

高級感あふれるので、フォーマルな贈り物にも使えますね!

 

 

【次回!】

後編は、購入した生食パンを実食します!

 

今日はこの辺で。