俺のアジト。

ここは俺の秘密基地。

今の平凡な人生で終わらせたくない。

読書のしおりや手帳の管理に使える!BOOK DARTSを買ってみた。

どうもあまぐりです。

もうすぐ来年に向けて、手帳を買う人がいるんじゃないでしょうか。

僕も、すでに2019ver.の手帳を購入しました。

また、読書の秋から小説等を読むのにハマっています。

今日はそんな僕にとっておきのアイテムを買いましたので少し紹介したいと思います!

 

 

 

【BOOK DARTSとは】

ブックダーツは、矢の形をしたクリップ状の商品です。

矢の形をしているので、マークしたい「行」までマーキングできる、金属製のブックマーカーです。

ブックダーツ

ブックダーツ

 

【入れ物もオシャレ】

入れ物

オシャレな入れ物

ブックダーツの入れ物はこういった缶状のものが主です。

他の文房具(クリップなど)をいれて一緒に保管することも可能です。

※ブックダーツは薄いので、缶の中のスペースは比較的ある。

 

缶はいろんなオシャレなデザインのものが販売されています。

インスタ映えも抜群で集めたくなりますね。

 

【手帳の管理に便利】

来年の手帳をこれから買う人は、ブックダーツも一緒に買うのをお勧めします。

例えば、こんな感じで

ブックダーツ手帳

手帳の隅に・・・

手帳でスケジュール管理に使えます。

 

 

ちょっと拡大してみると・・・

手帳管理ブックダーツ

手帳の管理に

矢印みたいになって分かり易いですね!

写真からわかるように、ブックダーツ自体がとっても薄いので、手帳を閉じたときに分厚くなりません。(かさばらない)

ノートがスマートなまま使用できるのは画期的ですね。

また、クリップなので外れることは無く安心です。

 

 

【本のしおりとして】

元々はこの用途で販売されたものだと思います。

しおり

この行まで読んだのが一目瞭然

普通のしおりもいいんですが、挟んだ本をカバンに入れるとズレテしまっていたり、本から抜けてしまっていたりすることってありませんか?

ブックダーツなら外れる事はないので安心ですね。

 

また、この行まで読んだって一目瞭然なのは読書家としては嬉しいです。

結構しおりだと、どこまで読んだか曖昧になってたりするんですよね。

このブックダーツなら行単位で管理ができます。

読書家の方には購入をオススメします。

 

 

しおりとして

薄くてかさばらない。

また、読書をするときも薄くてかさばらないブックダーツのしおりは画期的です。

本棚への収納時も役に立ちます。

 

 

【終わりに】

どうでしょうか、ブックダーツ。

本屋さんや文房具店はもちろん、手帳を販売している会社のWebショップやAmazon等でも売っているので是非ご購入を検討してみてください。

 

今日はこれまで。