俺のアジト。

ここは俺の秘密基地。

今の平凡な人生で終わらせたくない。

極細ペンレビュー!PILOT_DRAWING PEN(005)で絵を描いてみました。

どうもあまぐりです。

先日記事にした極細ペンレビューの進捗報告です。

※先日の記事はこちら

damedakonozinsei.hatenablog.com

この前絵を描いたペンは、SAKURA・MICRON・PIGMAの0.05mmと0.03mmです。

 

さらにその後、PILOTのDRAWING PEN(005)を購入してバイクの絵を描き続けていました。

 

それでは、この一か月の成果を経過で見ていきます。

※ちなみに全てインスタグラムで公開しています。

 

 

 

【11.05】

11.05

11.05に初めて書いたバイクです。

※ちなみにこの絵は前回のブログには乗っけていません。

描いたペンはPIGMAの005。

最初なんで「サササ」って描いた雑な絵ですね。

サササ画伯

©内村さまぁず

 

 

【11.07】

11.07

バイクの前半分のみ

これもPIGMAの005で描いたものです。

前回のサササ絵からは成長しています。

 

 

【11.08】

11.08

前輪部分

写真には11.07って描いてますが、うpは11.08です。

少しホイールとか意識して描いてます。

 

 

【11.09】

11.09

タイヤのみ

タイヤって難しいですね。

このペンは詳細な部位を描くのはとっても楽です。

 

 

 

【11.10】

11.10

スーパーカブ

ここまで、前回のブログでも公開していました。

スーパーカブ

結構お気に入りの一枚です。

 

 

そしてここからペンが変わります。

 

 

【11.25】

11.25

バイク全体像その1

PILOT_DRAWING PEN(005)

ノートもここからは、マルマン スケッチブックになっております。

PIGMAと比較すると、ペン先が少し柔らかい気がします。

 

 

【11.26】

11.26

このあたりから、バイク描くのに慣れてきました。

PIGMAに比べてDRAWING PENは詳細部の描きこみがやりやすい様に思います。

 

 

【11.27】

11.27

自信作!

 

この絵を描いたくらいで、ペン先が少し潰れました。

僕は人よりも筆圧強めなので、持たなかったんですね。

 

 

【11.29】

11.29

直近最新作

画像にも書いてあるけど、これは少し失敗した。

でも、最初と比べたら上達していると思う。

f:id:amaguricafe:20181202130043j:plain

最初これだし。笑

 

 

【PILOT_DRAWING PEN(005)は使いやすいか?】

はっきり言って、めちゃめちゃ使いやすいです。

細かい箇所は、PIGMAと同じくらい描きこみしやすいです。

ただ、ペン先がすぐ潰れてしまったのが残念。

極細ペンはペン先潰れやすいので、絵も慎重に描くのがいいですね。

 

トータルでは大満足です。

 

 

【おわりに】

今後も、描いていった絵を定期的に公開しながら使ったペンのレビューをしていこうと思っています。

描いた絵は、インスタやツイッターで公開しますので良かったらフォローお願いします。