俺のアジト。

ここは俺の秘密基地。

今の平凡な人生で終わらせたくない。

【お知らせ】当ブログに関するお知らせです。

どうもあまぐりです。

今年もいよいよ残すところ12月だけになってしまいましたね。

今年は皆さんにとってどんな年だったでしょうか?

 

いい歳だった人も、そうでない人もいると思いますが、僕はいい年でした。

(年末ジャンボが当たればさらにいい年になるんだけどなぁ。)

 

なんといっても、今年はこの「だめだこの人生はやくなんとかしないと」のブログを始めた年でした。

前やっていたブログをいろんな理由で一回閉鎖して、このブログを心機一転はじめたわけですが、はや4ヶ月?が経過しようとしています。

 

多い時では1日150~200PVの日もありました。

11/30時点で、累計3500弱の方に閲覧して頂きました。

 

まさかこんなに見てもらえるなんて思っていなかったので驚きです。

いつも見に来てくださっている方には感謝しかありません。

この場を借りて、お礼申し上げます。

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

 

と言えども、当ブログの視聴者の方はほとんどがはてなブログ内の方となっております。

内部からの(外部サイトや検索エンジン以外)流入は、約50%弱となっています。

 

このブログは収益化していないので、PV数とかは気にしないようにはしていたんですが、やっぱりブログをやっているものとしては、はてな以外の方にも是非見てもらいたい!

雑記も多くなってきたけど、もっと気軽に日記を見てもらいたい!(我がまま)

という、モチベーションに駆られています。

 

(ここでおしらせ)

ということで、複合WEBサイトを作る事にしました。

ワードプレスでコツコツ作成したいと考えています。

 

(サイトには)もちろんブログも公開しますが、それ以外のコンテンツも取り入れて作成したいと思っています。

といっても、これから作成するのでいつ公開になるかは未定です。

 

でも「こんなサイトを作りたい」って明確なビジョンはあるので、長い時間をかけてでも作っていく予定です。

 

以上、お知らせでした。

 

 

 

おしらせその2

正直、他の人からしたらどうでも良いと思いますが、近日中にブログのタイトルを変更します。

 

変更するきっかけは

1.もっと覚えやすい短い名前にしたいなぁと前々から思っていた。

2.ちょっとネガティブな表現が入っているブログのタイトルを直そうと思っていた。

3.正直ちょっとこの名前に飽きてきた。

ってところです。

 

いま、候補はいくつかあるので最終選考中です。

おそらく、来週のどこかで変更します。

 

ブログのタイトルが変更になる際は、きちんとお知らせしますので、間違って読者やブックマークを解除しないようにお願いいたします。

 

以上おしらせその2でした。

 

 

今日はこの辺で。