俺のアジト。

ここは俺の秘密基地。

今の平凡な人生で終わらせたくない。

デビルメイクライ5がいよいよ発売前日!気になる中身は?

どうもあまぐりです。


全世界待望のデビルメイクライ5が、いよいよ明日3月8日に発売されます。

 

デビルメイクライ予約したよってのは、昔記事にしました。

f:id:amaguricafe:20180929140930j:plain

 

damedakonozinsei.hatenablog.com

 

野郎ども、目次だぜ

 

デビルメイクライ5は、ネロが主人公

ネロはデビルメイクライ4の主人公で、1~3までの主人公ダンテのお兄ちゃんバージルの息子ではないかと考察されています。


そのネロが4に引き続き5でも主人公となるようです。


Devil May Cry 5 E3 Announce Trailer - Xbox One/PlayStation4/Steam

 

 

ダンテも登場!

世界で一番人気のある悪魔はダンテといっても過言ではないでしょう。


なにせいちいち格好いい。強い。
中二病を発症している人は見るべきではないですね。

重症化します。


そんなダンテ、4でもサブキャラとして?(半メインキャラでしたが)今作も登場するようです。


だいぶおっさんになっているみたいですが、やはり格好いいです。
今作もダンテの活躍に期待大!

 


#3【アクション】おついちの「デビル メイ クライ 5 特別先行プレイ~ダンテ編~」【DMC5】

 

歴代ヒロインも登場!

いままでダンテガールとして活躍していたトリッシュやレディらヒロインも今作で登場するようですね。


PS4の画質になってさらに可愛くエロ格好いい2人に目が離せなくなるでしょう!

 


Trish Joins the Gig [SPOILER] - Devil May Cry 5 | CAPCOM | 2019

 

なぞの女は悪魔?


今作、右手が悪魔の手だったネロが機械の手になっています。
どうやら誰かとの戦いで負けて斬られたようです。


でも、なぞの女が作った機械の手で前作同様に暴れ回っています。
人間ではこんな科学力ないでしょうから、この女も悪魔なのかな?

 


Devil May Cry 5 - Final Trailer(日本語ボイスVer.)

 

ネロの手を斬ったやつは?

これについてはすでに色々な考察がされています。


なかでも僕が一番信じたいのが、バージル生存説。
切り取ったネロの手を閻魔刀(ヤマト)に変えているシーンがそういった説を裏付けています。


バージルが本当に現れたらかなりアツい展開になりそうですね。
敵でも良いから出てくれバージル

 

※上の発売前ファイナルトレーラーでバージルっぽい奴が出てます。(2:37あたり)

 


プレイ動画配信します。


デビルメイクライ大好きおじさんの僕も、すでに予約しています。


金曜日発売なので、土日にゆっくりプレイしたいと思います。


動画の投稿は来週から順次って感じになりそうですが、頑張って配信していきます。

※できれば見てください。


あんまりネタバレになりすぎないようにムービーとか飛ばすかも。プレイ重視で!

 

あぁ早く明日にならないかなぁ。


今週は仕事頑張れます!