俺のアジト。

ここは俺の秘密基地。

今の平凡な人生で終わらせたくない。

ポスカの赤って良いよ。使ってみた感想。

本当にポスカにハマり過ぎなんだけど、良いものは良いって言うようにする!

twitterやってます。

どうも、少し酔っぱらって気分上々な状態で書いてるあまぐりです。

失言等あったらごめんなさい。

 

ポスカの話に戻します!

えぇと、最近は特に赤系統の色がお気に入り。

あか、ピンク、やまぶき、だいだい。最高です。

 

今日は、赤を使った感想と写真を公開しようと思います。

興味ない人はつまんないかもしれないけど付き合ってもらえたらうれしいです。

今日のブログはすぐ終わるから、ちゃーーーーーっと見ちゃってください。笑

 

とりあえず、説明するより見てもらった方がいいから書いたやつをうpするよ。

f:id:amaguricafe:20180910234626j:plain

写真の角度ミスった!!

これどうやって直すの?教えてだれか。笑

 

まあ、いいか。こんど調べて直しておきます。

 

黒の紙と、白の紙に書いた時で全っ然印象違いますよね?

(写真より実物の方がさらに差がわかるんだけど)

どちらに書いても発色が良くて、上から色を重ねて塗ってみても決して負けない強い色です。ステキッ!

 

僕は、黒紙に書くのが好きなのでそちらで使う事をオススメするよ。

光沢(白のペンで書いた)をつけると、立体感が出ていいですよね。

ちなみにポスカの白で重ね塗りしても太めの光沢がでて「艶っ!」て感じです。

何を言ってるのかわかりますか?笑

 

ちなみに、ピンクやだいだいだと少し色自体が明るめなので、赤ほど艶は出にくい感じです。

このちょっとダークな感じをもっている赤だからこそ白で艶が出るのです。

 

白のペンのメーカーもさっきの写真に書いてあるから、興味のある人は買ってみてください。

黒や、赤、濃いめの青に使ってみてください。後悔はさせません。責任はとりません。

 

おまけ

この前、買ったアートペンの写真を公開します。突然!

f:id:amaguricafe:20180911000115j:plain

これがアートペンの箱。

断面が三角なんです。

かっこいいよね。

来た瞬間テンションあがりました。

f:id:amaguricafe:20180911000216j:plain

立体感あるこのフォルム。

ペンもかっこいいのですが、パッケージがかっこよすぎてうpした次第です。

こういうデザイン考えられる人って尊敬しちゃうなぁ~。

 

f:id:amaguricafe:20180911000325j:plain

これが中身と箱とカートリッジ。

箱の内側は赤なんです!

これを作った人は、スーツの裏地までこだわる人ですね。きっと。そんな感じ。

買わないと知ることができないこのオシャレ。

ほんとこういう仕事ができるようになりたい。

 

以上、おまけでした。