俺のアジト。

ここは俺の秘密基地。

今の平凡な人生で終わらせたくない。

スマホで空とか海の写真撮ってるやつなんなの?って思ってた僕がついつい撮影してしまった夕焼け

あまぐりです。

少々乱暴なタイトルにしてしまいました。

他意はありません。

<目次>

 

【自然の写真っていいよね】

まず誤解してほしくないのは、僕は「基本的に」綺麗な空や海の写真を見るのは好きです。

嫌いなのは、特段綺麗なわけでもなく、見た人に何を訴えたいかわからない空や海の写真。ストレートに言うと、センスがないやつ。

例えばインスタのためだけに撮りそうなやつ。この写真見せられてどうすりゃいいの?ってなっちゃう様な写真。まぁ、そんな写真は見なきゃいいんだけどね。笑

これ以上言うと悪口になっちゃうので話を戻すけど、とにかく僕は「綺麗な」自然の写真は好きです。夜景とか星空とか青い海とか…etc.

僕がいつもみているブログでもそういった写真をうpしている方もいます。いつも「素敵ぃ」って思いながら見てます。ありがとうございます。

(今度そういったブログとか紹介したいなぁ。勝手に紹介してもいいのかな?いいって人連絡ください。笑)

 

 

【夕焼けの写真】

9月某日。

仕事終わりに買い物を終え、自宅に向かって歩いていました。

ちょうど6時くらいかな。

何故か、み~んな西の方むかって写真撮ってて、「珍しい形した雲でもあんのかな?」と思いながらパッと西の方見たら・・・

 

f:id:amaguricafe:20180912213712j:plain

※加工なし。

 

思わず嫁に「写真、写真」って言って撮影してもらいました。

何色って表現したらいいかわからないけど、すごい色してますよね。海で反射した光が当たってるのかな?どうしてこんな色になるのか素人なんで全然わかりませんが、とにかく綺麗な夕焼けでした。

ちなみにこの色ですが、この後10分くらいで普通の色に戻りました。

スーパーで買い物する前もこんな色ではなかったので、ほんの十数分の時間に色んな条件が重なってできた色だと思います。

f:id:amaguricafe:20180912214814j:plain

この写真で伝わらなかったらごめんなさい。

センスなかったらごめんなさい。

僕は「この写真いいでしょ!」ってエゴではなく、そういう気持ちでやってるので許してください。笑

 

【最後に】

今日はこれくらいでおしまいにします。

短かったけど、ごめんなさいね。

また、良い写真撮れたら投稿します。

「伝わったよ!」って人がいたら幸いです。

 

P.S.

近々、このブログ用にインスタグラムとfacebookを新たに開設しようと思ってます。

よかったら、フォロー&友達申請してください。

はじめたら改めて報告します。

ツイッタ-もやってますよ。

よかったら、フォローしてね。笑