俺のアジト。

ここは俺の秘密基地。

今の平凡な人生で終わらせたくない。

飲酒運転は「ダメ。ゼッタイ!」

こんばんみ

そろそろブログをPROに変えたいけど怖くてできないあまぐりです。

 

 

さて、北海道が台風と地震と被害を受けている間に僕も知っている超有名人が飲酒運転&ひき逃げという大犯罪をやらかしていたみたいですね。

 

はっきり申し上げておきましょう。

f:id:amaguricafe:20180908190104j:plain

 

当たり前だけど、飲酒運転なんか絶対ダメ。

僕は飲酒運転にもっと重大な罰を与えてもいいと思っている。

飲酒運転がこれだけ問題になってる中で、やってしまう奴っていったいなんなんだろう?

どういった教育を受けてきたらこうなるんだろう。って思ってしまう。

今回の元モー娘。のやつなんか、弟を事故で亡くして?数か月前に接触事故起こして?子供もいるのに?最低ですね。禁固刑でいいっすよ。

 

あとね、これも言いたい。

たぶん飲酒運転で捕まってるやつって、ほんの一握りで、もっとやってるやついると思う。

「あれ?こいつ怪しい・・・。フラフラしてやがる。」って運転けっこうみるけど、あれ全部そうじゃないかな?ありますよね?

なにが言いたいのかというと、吉〇メンバーも今回が初めてじゃないんじゃない?ってこと。

飲酒ひき逃げしちゃうような人って、日常的に「まあ、いいか。事故らなければ」くらいの感覚で乗ってんでしょ?

お酒飲んだら絶対だめだよ。

事故に巻き込まれる人は「何にも罪のない人」で、飲酒したやつがクソなせいでその罪のない人の家族にも悲しい思いをさせる。

なんて最低な行為なんだろうと思う。

だから、今回の事件もそうだけど、ホイホイ芸能界に復帰させんじゃないよ。

※あくまで個人的な意見です。

 

 

そういえば、松本人志が許せない話でこんなことを言ってました。


松本人志 ゆるせない話 飲酒運転の謝罪会見 動画

 

飲酒運転の謝罪会見で、シラフ状態で謝罪しても酒飲んだらまたやってしまう。

べろべろの状態で「もうしません」って言うなら納得する。

これには僕も賛成です。

なので、今回の某元アイドルも謝罪会見するなら是非泥酔で来てください。

まあ、それでゆるされるわけじゃないけどね。

芸能界からは引退してください。

こつこつ罪を償ってください。

 

今日は以上です。

 

はやく、飲酒運転が撲滅される日が来ますように。

 

最後に、罪のない被害者の方には心からお見舞い申し上げます。