俺のアジト。

ここは俺の秘密基地。

今の平凡な人生で終わらせたくない。

最近は立体感のある文字を書くのにハマっています。

どうも、あまぐりです。

タイトルにも書いてあるんですが立体的な文字って想像できますか?

この前うpした記事(セリアのシールを紹介したやつ)の中で「COFFEE」の文字を立体っぽく書いていました。

 

f:id:amaguricafe:20180920230218j:plain

これね。

 

これを描くときは、ある程度ものさしで下書きして描きます。

最終的には、いかにその範囲内に文字を埋めていくか、全体のバランスをとるかの勝負になってきます。

これが、実に面白い。

なんか文字という建物の設計図かいて、実物をその上に建設していく感じです。

完成した時は想像したより達成感があります。

 

ちなみに僕は休日暇なのでインスタやyoutubeで、上手な人のレタリング動画や画像を片っ端からみてます。

リアルガチで一日数時間見っぱなしです。

けっこう参考になる手法とかあるので、自分でできる範囲から盗んでいこうと決心しました。

今回描いている「奥行(立体感)」は、その第一弾ということです。

最近はこんな作品ばかり作っては自己満足しています。

僕も、一部インスタとかにもあげてます。

※フォローしてくださっている方、本当にありがとうございます。笑

 

インスタにあげた写真は、例えば

f:id:amaguricafe:20180922235941j:plain

こんなやつ。

 

「LAMY」って万年筆のメーカーがドイツのメーカーなのでドイツ国旗風の色で描いてみました。

ただ、一緒にあげてるペンの写真はLAMYの万年筆ではなくポスカ。おいっ!笑

もちろん、LAMYの万年筆と一緒に撮った写真も別でうpしています。

 

それから、ハンドレタリングにはまっているので

f:id:amaguricafe:20180923000240j:plain

HAND LETTERING(そのままかよ!)。てかまじで画像の角度どうやって変更するの?笑

 

遠近法的をイメージしたやり方で、文字サイズを奥から手前へ大きくなるように書いてます。

また、グレーで影をつけて紙面の奥行も視覚的に分かるようにしてます。

 

自分の想像した字が描けているので、満足しています。

今後、上達めざしてがんばっていこうと思っています。

 

 

~おまけ~

インスタにきてイイネしてくださっている方。

本当にありがとうございます。

ハッシュタグってすごい集客力ですね。笑

コメントまでしていただいてまして、継続の力になります。

今後も頑張ってうpしていきますので、よろしくお願いいたします。

 

ツイッターはあきらめの境地。笑

 

 

www.instagram.com