俺のアジト。

ここは俺の秘密基地。

今の平凡な人生で終わらせたくない。

はじめて買った福袋は、コーヒー専門店の福袋でした。

どうもあまぐりです。

みなさん、新年あけて福袋って買いました?

うちは、奥さんが福袋大好き人間なので、僕もつられて買っちゃいました。

普段は買わないのに。涙

 

僕が今回買ったのは、コーヒー豆の福袋。

買ったお店は、スペシャリティコーヒーの専門店で、とってもおいしい豆を販売しているお店です。

 

購入したのは500gで2000円ちょっとの福袋。

どんな豆が入っているのでしょうか。

わくわく。

福袋

福袋

袋パンパンや!期待が膨らみますね!

 

 

中身

中身はこんな感じですね。

思ったよりたくさん種類はいってた!うれしい!!

左下の赤い袋は、パックでしたがそれ以外はすべて豆です。

左上から

エスプレッソブレンド

・グァテマラのエル・モリト

・福袋限定!コロンビアのサンバスクアル

ケニアのカリルーニ

・品評会入賞!ホンジュラスのエルリンコン

・パックの豆はエチオピアでした。

 

 

それぞれ内容量は

エスプレッソブレンドが200g

グァテマラとコロンビアが100g

ケニアホンジュラスが50g

でした。

※ちな、パックは一回分です。

パック

 

 

 

スペシャリティコーヒーを普通に購入すると、100gで7~800円くらいするので(個人的な感覚)500gが2000円ちょっとで買えたこの福袋はかなりお得だと思います。

お得だドン!

 

いまはまだ、コロンビアしか飲んでませんが、かなり飲みやすいおいしいコーヒーです。

 

家でコーヒーを淹れれる人は、ぜひともスペシャリティコーヒーを飲むことをお勧めします。コーヒーの世界観が変わると思います。

 

コーヒーが苦くてダメって人は多分飲んでるコーヒー豆を変えると飲めるようになるし、いい豆は飲めない人いないと思う。

ぜひ!スペシャリティコーヒーを飲んでみてください。

 

 

ぼくの福袋はこんな感じでした。

大満足!

 

今日はこの辺で。