俺のアジト。

ここは俺の秘密基地。

今の平凡な人生で終わらせたくない。

ロルバーン(Rollbahn)の下敷きがオシャレで便利。使い心地最高でした。

どうもあまぐりです。

やっほー。

1月になって、いつも持ち歩く手帳やノートを新調した人いるんじゃないでしょうか。

気分一新頑張るぞ!って気持ちになりますよね

ぼくも新しいノート買ったんですよ。

手帳も新調しました。

ペンも新しい細~いやつを買いました。

でも今日はこれらの記事ではありません。

(ホントは自慢したいけど・・・笑)

 

今日紹介するのは「下敷き」です。

え~下敷きかよ~って言わないでね。

 

 

今日の目次

 

 

【Rollbahnの下敷きは手帳にぴったりフィット】

正直、この記事この写真で終わりにしてもいいくらいなんだけど

下敷き1

ぴったりフィット!

リングの上に引っ掛けることができて、下の部分も外れないように穴をはめ込むことができます。

一応、ロルバーンの専用ってなってるけど他のリングノートやダイアリーでも使用できると思います。

※確証はないので、買う場合は自己責任でお願いします。

 

ちゃんと引っかかるのでズレることもなく、下敷きとしても優秀です。

なにより滑らかで書きやすい。

 

 

【下敷きにペンホルダーがついてるのがありがたい】

下敷き2

下敷きにペンもさせるよ。

下敷きの右側には太めのペンも挿せるペンホルダーがついてます。

調子に乗って万年筆挿しちゃいました。笑

普段は安っすいペン挿してます。

 

そんなことはどうでも良くて。

手帳やノートにペンを挿してしまう人って結構いると思うんですが(僕もそうです。)、結構カバンの中とかで手帳に挿してたペンが行方不明になったりすることはありませんか?

僕はすげ~失くすんです。

このペンホルダーがあれば、そんな心配ないですね!

まじで画期的だとおもいます!

 

ちなみに、ノートを閉じてもめっちゃオシャレなんです!

下敷き3

ノート閉じたらペンホルダーだけが見える。

ね?

言葉はいらないでしょ?

美しい・・・。

 

 

【いろんなサイズもあるよ】

ノートのサイズ

左がM、右がLサイズ

ロルバーンって、A5とかA4とかでなくて、S,M,Lサイズって表記の仕方なので、画像の説明もそうしてます。

対応表探したんだけど、なかなか見つからなくて・・・。

おそらくだけど、A6,B6,A5のサイズに対応してます。

教えて詳しい人(涙)

不安な人は、ロルバーンのノートと下敷きをセットで買うのが一番安全です。

ロルバーンの手帳・ノート使いやすいからおすすめですよ!

 

 

【リングノートじゃない人はこちらをどうぞ】

ちなみに、リングノートじゃない場合は使えないのかと言うとそうではなくて

下敷き(クリア)

普通のノートver.(クリアタイプ)

差し込み式の下敷きもあります。

ちゃんとペンホルダーもついてるよ。

がっちり引っ掛けるタイプではないので、上で紹介したやつみたいに「ぴったりフィットする」って恩恵を受けることはできませんが、ペンホルダーもついてるしクリア板だしカッコいいしコチラもおすすめです。

 

【最後に】

見た目もカッコよくなる。

ペンも挿せて機能的。

下敷きも書きやすくて便利。

言うことなしの良品でした!

 

あ、値段は300円~400円くらいでした。(大きさによる)