俺のアジト。

ここは俺の秘密基地。

今の平凡な人生で終わらせたくない。

【お知らせ】ブログのタイトルを変更しました。

どうもあまぐりです。

以前お知らせしていたとおり、ブログのタイトルを変えました。

 

なんか暗いイメージだった昔のタイトル「だめだこの人生、早く何とかしないと」を、変更するにいたった理由は、以前の記事にも書きましたが

damedakonozinsei.hatenablog.com

1.もっと覚えやすい短い名前にしたいなぁと前々から思っていた。

2.ちょっとネガティブな表現が入っているブログのタイトルを直そうと思っていた。

3.正直ちょっとこの名前に飽きてきた。

が理由です。

 

 

今回決定したタイトルは・・・

「俺のアジト。」

なんかいいんじゃない!?渋くてかっこいい!(自画自賛

 

 

これに決定するまで色んなタイトル候補を考えまして、その中から決定しました。

※ちなみに他の候補としては、「○○の秘密基地」「○○研究室」「○○ラボ」「○○倉庫」などでした。(これらの候補がボツになった理由は、結構こういったタイトルのブログが存在してて、競争するのが嫌だったという事です。)

 

 

全部で約20種類のうちから、今回「俺のアジト。」ブログ名としてが決定となったわけですが、最終的になぜこれにしたか。

基準は3つ

・僕は周りの人に内緒でブログを「コソコソ」やっているので、そのニュアンスが欲しかった。

・(僕が)ワクワクするような場所って感じの名前にしたい。

・かっこよくて覚えやすい短い名前にしたい。

 

結果、小学生でも考えられそうなタイトルになりましたが(笑)結構気に入ってます。

 

 

アジトってことは、ブログ主の僕はこのアジトのボスってことになりますね。

改めまして。

当ブログのボス、あまぐりです。

よろしくお願いいたします。

 

 

今日からこのブログは、俺のアジトとして再出発しますが、今後ともよろしくお願いいたします。

 

ちなみに、ブログのURLの変更はできませんでした。

今後、Pro版に移行することがあったらドメイン取得して変更します。

 

 

そして、サイトの立ち上げですが意外と難しそうなので結構時間がかかりそうです。

ゆっくり時間をかけて作成していこうと思っています。

よろしくお願いいたします。