俺のアジト。

ここは俺の秘密基地。

今の平凡な人生で終わらせたくない。

美味しいアイスを食べに、牧場の直売店にいったらめっちゃかわいい猫が寄ってきた。

こんばんは。

あまぐりです。

犬派vs猫派

永遠に決着のつくことがないこの議論ですが、僕は圧倒的に猫派です。

f:id:amaguricafe:20181001213008p:plain

おそらくyoutubeで猫の動画を再生した回数・時間は日本でもトップクラスだという自負があります。

それくらい猫が好き。

 

さて、話は変わりますが僕が住んでいる街は郊外に牧場が点在していまして、そこにソフトクリームや牛乳の飲み放題、その他お土産品・贈り物の販売などをしている直営店がある牧場が多いです。

じつは北海道に住んでいながら牛乳を飲めない、チーズが苦手という酪農大国に住む資格のない僕ですが、アイスクリームは別!

 

毎週どこかの牧場にいってアイスを食べ歩いています。

牛乳苦手なのに、ミルクが濃厚なアイスを美味しく感じるって人間上手くできてるなと感心します。

 

で、この前の週末、家から約30分くらいのところにある、とある牧場さんのアイスクリームを食べに嫁と出かけたわけです。

「この前食べたところとどっちが美味しいかな~」なんてことを話しながら、到着。

出迎えてくれたのは、店員さんでもなく牛でもなく猫でした。

f:id:amaguricafe:20181001214032j:plain

三毛猫。

尻尾びんびんです。

かわいい。

自分から寄ってきました。

 

f:id:amaguricafe:20181001214128j:plain

なでなでなでなでなでなで・・・。至福。

三毛猫(メス)だけど、顔はめっちゃイケメン。

鳴きもしないでおとなしくジッとしてます。

あぁ、可愛いぃぃ。

 

f:id:amaguricafe:20181001214330j:plain

三毛猫ちゃんをなでなでしていると、仲間の黒猫くん(見切れてる猫)もやってきました。

黒猫くんは少し人見知りで、しばらくは僕から一定距離をとってきます。

 

f:id:amaguricafe:20181001214541j:plain

時間がたつにつれ、僕たちの存在に慣れてきた黒猫くん。

急に目の前でリラックスし始めました。

さっきまであんなに警戒していたのに。

でも、毛づくろいしているところ、めっちゃくちゃ可愛い。

THE ネコ!って感じですよね。

 

f:id:amaguricafe:20181001214744j:plain

少し時間がたつにつれ、周りに人が集まってきました。

人見知りな黒猫くんは、トラックの下に逃げてしまいました。

ちくしょう!俺と黒猫くんの貴重な時間を邪魔するな!怒

 

まあ、でもみんな猫様の魅力にメロメロなんでしょう。

こればかりはしょうがないですね。

ネコは世界を平和にできる。

そんな力があると思います。

 

とまあ、こんな感じでこの牧場の周りには可愛い猫さんたちがのんびり暮らしていて、アイスを食べにやってきた人を出迎えてくれます。

(※前回行ったときにはいませんでしたので、会える日とそうでない日があります。)

まさかの出会いにとっても癒された週末でした。

 

あ、牧場アイスの紹介してなかった。

それはまたの機会に紹介します。笑

 

おしまい。