俺のアジト。

ここは俺の秘密基地。

今の平凡な人生で終わらせたくない。

久々に面白かった映画。カメラを止めるな!


POSCA:ONE CUT OF THE DEAD(カメラを止めるな)

 

安心して。絶対ネタバレしないよ。

 

 

最近、ジュラシックワールドの続篇とかアニメの映画とかいろいろみたんだけど、正直まあまあ。そこそこ。って程度。

f:id:amaguricafe:20180815010058p:plain

 

そんなとき、テレビでいま話題の映画!って特集やってたのがキッカケ。

 

僕の嫁さんが買い物に行きたいと言い付き添いでいったけど、暇になってしまったので、近くにあった映画館あたりをふらふらしていた。

 

そしたら、ホント偶然タマタマ「カメラを止めるな!」をやっていて、「あ、朝のテレビで特集やってたやつだ。みてみるか。」くらいの勢いで見ました。

※そのころ嫁さんはとあるバーゲンのつかみ取りに夢中だったそうな。

 

結論

めちゃんこ面白かった。

ネタバレしたくないから、全然言えないけどめちゃんこ面白い。

最高。

ああ、誰かと共有したい。

って感じ。

 

裏切られた感がすごい。

開始約30分は「ああ、なんて映画をみてしまったんだ・・・」という絶望だったけど、帰るときには「まじで帰んなくてよかった。」って思いました。

(これくらいまでなら言ってもいいよね?)

 

見る予定の人は、絶対ネタバレをみないで行ってください。

見る予定ない人も、ネタバレを見ずに映画館へ行ってください。

どちらにしろ、「ネタバレを見ないで、見てください。」

後悔はしないはず!

※といって、責任はとりません。

 

ついでに、最近嫁さん連れて二回目見てきました。

嫁さんもいまや完全にファンになってます。

 

次から邦画のハードル、グンと上がるよね。

イケメンばっかり使って客寄せしてる最近の映画マジで嫌いだったから、こういう映画増えてほしいなって思ったし、賛同してくれる人多いはず。

※決して、そういった映画を好きな人を批判しているわけではありません。あくまで個人的な意見です。誤解しないでね。

 

 

あと、二回目見ておもったこと。

※ここからは、まだ見てない人は見ない方がいいかも。

恐らく、二回目を見に来ているだろうなって人は、ネタバレ知っているからそのシーンでクスクス笑ったりしているのね。

一回目見てるときは、なんでこのシーンで笑ってるの?サイコパスなのか?とか思ってた。けっこうグロいシーンだったりしたから。

二回目見ると、まあ気持ちは分からなくもない。

・・・でもね、そこは我慢してみようよ。って思います

最初30分くらいで感じる違和感が後半「やられたっ」って感じになるのに、そこでクスクス笑ってたことが頭に残ってると、違和感→「納得。」ってなっちゃうよね。

それって、おもしろさ減ってると思わない?

そこだけは腹が立ちました。

友達にはなりたくないタイプの人種です。

映画を愛する資格はありません。

・・・とまでは言いませんが(気持ちはわかるので)、我慢してください。

今日言いたいのはほんとはココ!

この意見は、できれば拡散してほしい。

 

 

 

とりあえず、次に休みの日に必ず「カメラを止めるな!」を見に行ってください。

今日は終わりです。