俺のアジト。

ここは俺の秘密基地。

今の平凡な人生で終わらせたくない。

さっぽろオータムフェスト2018にいってきたよ。オススメのお店。

どうもこんばんみ

あまぐりです。

北海道は地震の影響で観光客が激減し、経済損失が200億を超えるとか。

嫌なニュースが飛び交ってます。

今週、または来週の3連休を利用して観光をご検討中のみなさんに、ぼくは声を大にして言いたい!

「北海道にくるなら、今がチャンスです!」

 

理由はこれから説明します。

〈今日の目次〉

 

【気になる震災の影響は?】

まずこれが一番気になるところだと思います。

震災の影響で、阪神淡路大震災の時を超える戸数で停電が発生しました。

各地でつい先日まで2割を目標に節電を行っていました。

現在も、被災地周辺では電気が復旧していない地域がまだまだあります。

これは辛いけど、認めなければいけない現実です。

しかしそれ以外の地域では、インフラ関係が復旧し(節電等で自由に電気が使えないものの)ほとんどのお店で営業を再開しています。

北海道の他の地域は震災の影響から立ち直ったといってもいいと思います。

余震ですが、被災地を周辺にたまに発生しています。

しかし大きな地震が再発生したというのは、今のところありません。

 

【観光地は元気に営業中だよ】

北海道のTV局STVさんでは、「北海道はげんきだよ!キャンペーン」といって、観光地の現在の状況を視聴者から募集し、掲載しています。

どこの観光地は行くことができるのか想像しづらい道外の方は、こちらで行きたい観光地の情報を探してみてはどうでしょうか?

STVさんのHPはこちら

これをみると、色んな観光地が元気に営業を再開していますね。

連休の旅行に是非北海道を検討してください。

 

【北海道と言えば「食」】

北海道と言えば、美味しいものだらけというイメージが強いのではないでしょうか。

僕も北海道外の出身ですが、どこいっても美味しいものだらけなんです。

まず、酪農・水産物全般に日本最強を誇ります。

ラーメンは、札幌「味噌」旭川「醤油」函館「塩」

十勝の「豚肉」釧路の「さんま」根室の「花咲ガニ」などなど。

まだまだ、ほかにもたくさんあるんです!

 

【食の祭典「オータムフェスト」】

そんな美味しい大国北海道の食の祭典がまさにいま開かれています。

それが、「さっぽろオータムフェスト

www.sapporo-autumnfest.jp

北海道中の美味しいものが、さっぽろ大通りに集結しお店を出すこの一ヶ月。

震災の影響で期間が短くなりましたが、無事に昨日から開催になりました。

早速行ってきましたよ!

 

【おすすめのお店】

まず、人が多い!

観光客減ってこれかよ!ってくらい人が多い。

f:id:amaguricafe:20180916182640j:plain

f:id:amaguricafe:20180916182703j:plain

なかなかいけない地域からお店がくるとあって、北海道の人も楽しみにしているんです。

 

行きつけの美容師さんに「なかでもここは食べた方がいいよ」と言われたのが、「ニセコピザ」

f:id:amaguricafe:20180916182817j:plain

大行列でした!

ほんと美味しいんだろうね!わくわく。

ということで、並んできました。

回転が速いので、すぐきましたよ。僕が注文したのはマルゲリータ

f:id:amaguricafe:20180916182935j:plain

美味しそうでしょ!!

美味しかったよぉお!

美味しさって、いくら文才があっても書ききれない。

むしろうさんくささが出てしまうから書けない。

だから、是非食べに行ってみてください。

29年生きてきて、一番美味いピザでした。まじで。いやほんとに。

 

【最後にお願い】

北海道は元気です。

よかったら、北海道に来てほしいし、北海道の人は動画に向けて情報を発信してほしい。

道外の人でも、知ってる情報があったら発信してほしいです。

ご協力をお願いいたします。

 

おしまい。

 

 

ツイッター

インスタグラム

www.instagram.comでも情報を発信しています。

よかったら見てください。