俺のアジト。

ここは俺の秘密基地。

今の平凡な人生で終わらせたくない。

風邪に超効く市販薬を見つけました。

どうもあまぐりです。

タイトルでわかると思いますが、風邪ひいちゃって寝込んでました。

でも、すごい市販薬を見つけたので紹介したいと思います。

※あくまで、「僕には即効性があった」と感じた話です。個人差はあると思うので、絶対効くとの保証はできません。

 

ここだけの話、僕はあんまり体が強くないです。

近くにいる人の風邪をもらいやすいというか、一年に必ず何回か体調を崩すのですが、2019年も遂に風邪をもらってしまいました。

これが平成最後の風邪になるといいな。

 

経緯からいくと、現在僕の職場で風邪が大流行。

風邪をもらいやすい僕からしたら、正直「移っちゃうから、職場に出てこないでほしいなぁ・・・。」なんて思ってたのですが、案の定もらいました。

職場のみなさん、せめて咳出てるならマスクくらいしましょうね。怒

 

症状としては、喉がイガイガし始めて、鼻水が止まらなくなるのが第一段階。

第二段階に入ると、頭が痛くなってボーっとする。

第三段階になると、熱が出てくる。

という感じで体調が悪くなりました。

 

病院にいって、点滴されても良くならない。

やっぱり、熱が下がらないと体がだるいし、寝苦しいし、ツラい。

本当につらい。

めちゃめちゃつらい。

 

ということで、藁をもつかむ思いで市販の解熱鎮痛剤を探すことに。

結果から言うと、この市販薬がすごかった。

あっという間に快方に向かいました。

 

 

その市販薬はこちらです。

薬のパッケージ

リングルアイビー

サトウ製薬からでているリングルアイビーα200

 

さっきも言ったけど、

・風邪の症状がでてみるみる体調が悪くなっていく。

・病院に行って点滴まで打って薬飲んだけど全然よくならない。

・なんとか熱だけでも押さえたい。

と思ったときに飲んだ薬です。

 

飲んで2秒くらいで・・・とまではいかないけれど、20分くらいしたら汗がすごい出てきて、暖かい格好して布団にくるまって約1時間・・・。

いままで何しても苦しい状態から回復しなかったのに、完全に熱が下がりました。

39度近くもあったのに。

熱ががっつり下がったせいか体がダルくないし、関節もいたくないし、頭が締め付けられる感じもない。

※体が一気に発汗したせいか、多少疲れてるなって感じはあったけど。

 

自分でもびっくりするくらいの回復を見せました。

一日2回までしか服用できないことからも、相当強力なのかもしれません。

僕は今後一生使っていくでしょう。それくらい楽になりました。

 

あくまで、自分の体験談からお勧めするわけですので「服用したけど良くならなかった」という方の責任を取ることはできません。

万が一に備えて家に常備させておくのはアリだと思います。

 

さて、体調も万全でないのでもう一眠りします。

おやすみなさい。