俺のアジト。

ここは俺の秘密基地。

今の平凡な人生で終わらせたくない。

筋トレ開始3日目。汗が止まらない!

どうもあまぐりです。

ファイターズの調子が悪くて、今年も嫌な予感が・・・。

 

さて、4月になって筋トレを再開した僕ですが

damedakonozinsei.hatenablog.com

 

モチベーションを保つために、ちゃんとこまごま実績報告をしていこうと思います。

f:id:amaguricafe:20180910231753j:plain

 

4月1日

いきなりさぼる。笑

まあ、サボったっていうと嘘です。

年度初めなので事務的な仕事が立て込み、筋トレできませんでした。

夜遅く帰宅し、「明日の自分に託したぜ!」とカッコつけながら寝る。

zzzzzz・・・。

 

 

4月2日

この日も結構忙しくて、結局家でやることに・・・。

「やらないよりマシだ!」と自分に言い聞かせながら夜に筋トレ。

やったのは、ダンベルを使った胸トレ

ダンベルプレス(25kg×10rep×4set)

インクラインダンベルプレス(15kg×15rep×4set)

インクラインはもう少し重さあげればよかったと思います。

少ないけど、体力的にも限界でした。

まあ、再開したばかりだからリハビリだと思えば、軽めでOKだったかな。

 

4月3日

今週べらぼうに忙しい。

結局帰宅が遅くなり、家でやることに。

※僕が行ってるジムは夜10時に閉店ガラガラなので、遅くなるといけないんです。

家でやったのは、背中のトレーニング。

・ワンハンドローイング(30kg×10rep×3set)左右両側

ダンベデッドリフト(60kg×15rep×4set)

ダンベルベントオーバーロウ(30kg×10rep×4set)

 

 

てな具合でとりあえず、新年度3日間が終了。

 

結果

ジムにいけねえ・・・。

やっぱりダンベルだけでのトレーニングは面白くない。

ダンベルだけでもできないことないけど、不便なのは間違いない。

 

ただ、良いこともありました。

久しぶりに筋トレを再開したら、すっげぇ汗が出ました。

滝のように・・・もう止まんない!

多分このペースで続けたら代謝は上がると思う。

デブ解消は間違いなし!?

 

これからは、少しずつジムに行く頻度も上げていこうと思っています。

 

目標

・ベンチ120kg

・デッド140kg

・体重73kg

・体脂肪10%未満

を達成したら証拠(写真?動画)を撮ってきますのでお楽しみに。

 

がんばるぞ!