イチローのオープン戦の結果と、2019年の成績を予想してみる。
どうもあまぐりです。
MLB開幕が近づいてきて、今一番話題となっているのが開幕スタメン濃厚のイチロー選手ではないでしょうか。
オープン戦の成績
イチローの2019年OP戦は、かなり厳しいものになりました。
オープン戦には25打席に立ち、結果は2安打でした。
打率は.080と1割を切ってしまっています。
全盛期は(ダブルヘッダーで)1日に8打数7安打4盗塁なんて過去を持つイチローからは信じられない成績です。
「ボールが見えてない」なんていう評論家もいるくらいですが、スポーツの世界ですから、結果が出なければそういわれても仕方がないのかもしれません。
それくらいイチローの2019年のスタートは厳しいものになりました。
このまま終わるイチローではない
昔、初めて優勝した時のWBCを思い出すとイチローはあの時も絶不調でした。
でも決勝であのタイムリー。
日本中を痺れさせてくれたイチロー様。
自身も「ぼくはやっぱり持ってますね!」と嬉しそうに語っていました。
いま、絶不調で苦しんでるイチローを見ると、また復活してあの時の笑顔をもう一度見せてくれるんじゃないか。
そう思ってしまう僕がいます。
いままでトップを走ってきたイチローがこのまま終わってしまうわけがない。
心の底からそう思っています。
オープン戦はかなり厳しい結果となりましたが、イチローは2019年日本での開幕戦のスタメンが濃厚となっています。
調子を合わせてくると信じて、開幕戦を楽しみにしています。
2019年の成績予想(願望)
開幕スタメンとは言え、マリナーズの構想としてはイチローは代打の切り札的存在なのでしょう。
スタメンでの試合を多く見ることはないと思います。
2019年、代打でもいいからイチローがメジャーでヒットを打ちまくるシーンが見たい。
あわよくば、開幕戦以外でもスタメンの試合が見たい。
2019年は、いままでの功績と、希望と、現実をみて2割6分2厘。
出場は100試合以上、打席は200くらいは立ってほしい。
その出場数でこれだけ打てば、もう一年チャンスがあると思う。
パワプロ1998年を知っている世代からしたら、3割5分くらい打ってほしいけどそれはさすがに無理だと思う。
だから2割6分ちょっとでいい。
贅沢言わないから、うってくれイチロー。