俺のアジト。

ここは俺の秘密基地。

今の平凡な人生で終わらせたくない。

イチローのオープン戦の結果と、2019年の成績を予想してみる。

どうもあまぐりです。

MLB開幕が近づいてきて、今一番話題となっているのが開幕スタメン濃厚のイチロー選手ではないでしょうか。

 

f:id:amaguricafe:20190319221518j:plain

神々しいイチロー

 

 

オープン戦の成績

イチローの2019年OP戦は、かなり厳しいものになりました。

オープン戦には25打席に立ち、結果は2安打でした。

打率は.080と1割を切ってしまっています。 

全盛期は(ダブルヘッダーで)1日に8打数7安打4盗塁なんて過去を持つイチローからは信じられない成績です。

 

「ボールが見えてない」なんていう評論家もいるくらいですが、スポーツの世界ですから、結果が出なければそういわれても仕方がないのかもしれません。

 

それくらいイチローの2019年のスタートは厳しいものになりました。

 

 

このまま終わるイチローではない

昔、初めて優勝した時のWBCを思い出すとイチローはあの時も絶不調でした。

でも決勝であのタイムリー。

日本中を痺れさせてくれたイチロー様。

自身も「ぼくはやっぱり持ってますね!」と嬉しそうに語っていました。

 

f:id:amaguricafe:20190319221811j:plain

 

いま、絶不調で苦しんでるイチローを見ると、また復活してあの時の笑顔をもう一度見せてくれるんじゃないか。

そう思ってしまう僕がいます。

 

いままでトップを走ってきたイチローがこのまま終わってしまうわけがない。

心の底からそう思っています。

 

オープン戦はかなり厳しい結果となりましたが、イチローは2019年日本での開幕戦のスタメンが濃厚となっています。

調子を合わせてくると信じて、開幕戦を楽しみにしています。

 

 

2019年の成績予想(願望)

開幕スタメンとは言え、マリナーズの構想としてはイチローは代打の切り札的存在なのでしょう。

スタメンでの試合を多く見ることはないと思います。

 

f:id:amaguricafe:20190319221553j:plain

 

2019年、代打でもいいからイチローがメジャーでヒットを打ちまくるシーンが見たい。

あわよくば、開幕戦以外でもスタメンの試合が見たい。

 

2019年は、いままでの功績と、希望と、現実をみて2割6分2厘。

出場は100試合以上、打席は200くらいは立ってほしい。

その出場数でこれだけ打てば、もう一年チャンスがあると思う。

 

パワプロ1998年を知っている世代からしたら、3割5分くらい打ってほしいけどそれはさすがに無理だと思う。

だから2割6分ちょっとでいい。

贅沢言わないから、うってくれイチロー